色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Stage6終了のお知らせ
2008年 02月 26日 (火) 21:35 | 編集
http://www.stage6.com/

確かにあまり使っていなかったけど(というよりほとんど)、それでもその高画質、高音質は他の動画共有サイトの追従を許さなかっただけに残念です。

考えてみればFlash系はH.264に移行すれば今のOn2VP6よりも高画質になるからこの辺が判断時なんでしょうね……

それでも残念ですね。あの画面がスーッと暗くなっていく演出は嫌いじゃなかったんですが(最初は勝手なことしないで!と思っていましたけどねwなれというのは恐ろしい)、このノウハウは売却することも無いようですし、そのまま消えてしまうのでしょうか。ちょっともったいない気もします。
Comment
この記事へのコメント
あれ?
いつ消えるのかな?と思って見ているけど、まだ消えてない。普通に見れる。

高解像度の風景の映像は全画面にしてもとても綺麗で音もいい。あ~、本当になくなってしまうの?
2008/ 02/ 29 (金) 21: 32: 55 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
ついに閉鎖
とうとう既存の映像も見ることが出来なくなりました。サイトをクラックされたのが直接の原因だとは思いますが、次はどうするんだろうと思っていたら、
http://www.veoh.com/stage6.html
に移るようです。説明を見てみると、
Veoh lets you:
- Upload videos of any length (including DivX)
- Download videos to your PC and watch later (including DivX)
とあるので、DivX形式は生き残り、しかも映像の長さは自由と。すばらしい。
2008/ 03/ 02 (日) 19: 17: 20 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了へ--運営コストをまかなえず:ニュース - CNET Japanより。 高画質が売りの動画共有サイトStage6が、2月28日で終了しました。 運営元のDivXは、真に高品質な動画サービスが求められていると感じ、Stage6を開始...
2008/03/01(土) 11:10:29 | Activity of Gaia
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

