色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
にこにこ
2008年 01月 20日 (日) 21:35 | 編集
久しぶりに外に出たら綺麗な月が朧げで思わず寒いのにサンダルのままで散歩してみたり。最近急に冷え込んで雪まで降って、暖房がない私は布団に包まってぶるぶる震えていたのですが、覚悟を決めてエアコンの暖房を入れました……

そういえば最近外に出るときは夜でほとんど外に出ていない。周りで外壁の工事で昼はカラカラと人もドタバタといるのでカーテンを閉め切って昼でも暗い部屋でやっぱり毛布の中で丸くなっているのですが、昼に寝れないと夜も眠れない。困った。それで誰もいない夜にもそもそ動き出すのですが、気がついたら右足の人差し指が痛い。捻挫?したみたい。器用なことをした、我ながら。

BGMににこにこ動画を流しっぱなしにしているととてもカオス。音だけ聞いてるとテレビと同じですぐに飽きるんだけど、コメントを見ながらだらだら見ていると時間はあっという間に過ぎる。映像の中身は重要じゃなくて、コメントで突っ込みどころや、笑いどころで同じように反応しあえる感覚が心地いいんだな。これもネットのコミュニケーションか。いや、未だに書き込んだこと一度も無いんですが。見ているだけでおなか一杯。

はぅ!こんなことしている場合じゃなくて試験勉強だ!来年はセンターだ!今年は英語と情報処理。


カメラはちまちまと撮っていますがなかなか現像までいきません。RAW現像は大変だし、フィルムもなかなか大変だし。車に一週間分の荷物をつめてどこかにいこうか。
電波な曲とか、普通の曲でもリピートしていたら頭から離れない。偉大すぎる……
作業用BGMとしてとてもよくて、とにかく(問題がいろいろとありそうだけど)とても楽しい。「狼と香辛料」はシットリしてるなぁ。アニメーションも最近は落ち着いてきた?
他の曲はTOP10とかラジオから拾ったものをちょこちょこと。一過性のものが基本的に多いので聞き流しが多い。
そういえば直木賞があの人か。まだ読むのは先だと思っていたけど、読み始めてみますかね。この辺でも読みたいのはたくさんある。本屋に行っておいてある本もすっごくすっごく読みたいけれど、時間とお金の関係から今は断念。一年くらい我慢すれば好き放題に読めるはず。頑張れ自分。得たいものを手に入れたいならそれなりのことをしろ。愚痴をこぼすなら励ましの言葉を自分にかけろ。呪う前にカラダを動かせ。感じられなくなったら考えろ、考えられなくなったら感じて、そして夢を持ち続けて。

終点は自分で用意する。

あとは、発売からして去年か今年あたりの感想文に結構選ばれているんじゃないだろうか?キノの旅の時も高校の先生はそう言っていた。>狼と香辛料
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

