色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
本欠乏症
2008年 01月 18日 (金) 21:27 | 編集
という診断書をいただきました。

最近、本が足りない。本が足りないと心の頁も擦りきれてしまう。新しい本が読みたい。新しいっていうのはまだ読んだことない本。

これまでに読んだ本を意識して読み返すことがあまりない。ふと手にして頁をめくる、読んだことがないと最後まで頁をめくる、それが多い。既視感が加速して本はもっと面白くなる。フル回転の頭が化石になった記憶を発掘しオートで現在の思考に割り込ませる。

この快楽は本に埋もれて眠る特権。
Comment
この記事へのコメント
いまさらですが
さしあげたい本があるのよね。
けっこう面白いのですよ。
宅急便で送ろっか?
2008/ 01/ 29 (火) 18: 52: 28 | URL | maya # -[ 編集 ]
今さらなんてとんでもない
ありがとうございます。とても嬉しいです。
禁断症状が出たら宅配でお願いしますm(__)m

次の連休あたりに移動できれば一番よいのですが。
2008/ 01/ 30 (水) 12: 26: 04 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
いいのに。
以前、たしかカメラとか宅配で送ってもらってたような。

とりあえず、あー読みたいなーと思ったら携帯メールで住所再送してください(笑)

ちなみに、今回企画してる本は
・鶴田謙二のまんが
・藤沢周平の時代劇小説短編集
・町田康
などなど。
2008/ 01/ 30 (水) 18: 39: 26 | URL | maya # -[ 編集 ]
お~!
藤沢周平。
そして面白かった魅惑の人達!

そうね、デジカメが移動してましたね。ではその頃に住所をメールしますね~
読むのが楽しみです。
2008/ 01/ 30 (水) 19: 00: 18 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

