色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しぶんぎ座流星群
2008年 01月 03日 (木) 23:47 | 編集
しぶんぎ座流星群というのはだいたい4日くらいに見られる、新年を代表する流星群(だとか)。意識してみたことは無いけれど、以前は暇さえあれば空を眺めていたのでもしかしたら……
結構多くの流星が見られるのでお勧めではあるのですが、今年は夕方から夜にかけてがもっとも多く流れるらしい、ということで本格的に見ることが出来る夜にはほとんど終っているというあまり嬉しくない事実があります。日が落ちた18時頃からぽつぽつと見ることが出来ればいいなぁなんて。

そうそう、写真についてですが色々と沼にハマりそうになり大変な目にあうところでしたが、なんとか踏みとどまり最初にデジカメを買ったときに思っていた「星が綺麗に撮れない」という原点を思い出したので、その方向で行こうかと思っています。とすると、現状ではAFの明るいレンズ一本買えばいいかな~、なんて。これは難しい問題です。第一コレクター的要素があるのが、私にとって物凄く都合がよくないです(笑)
ある意味揃えることに価値を見出してしまう暇人なので、体に毒なことこの上ない。早くこんな煩悩から解き放たれたい。
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。