色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
月の終わり太陽の道
2007年 10月 31日 (水) 22:55 | 編集
今月も残すところあと1時間ほどになり、あぁ月初めに立てた誓いらしきものはどうなってしまったのかと嘆くばかり。

嘆いていても明日はこつこつと靴音を立てて目の前に迫ってくるばかりで、まったく歩み寄る気配が無い。
今やっていることは
「お菓子を禁止」
これがなかなか難しい。甘党で紅茶が好きでたまには珈琲も飲む私は、そこにお菓子があれば食べてしまう。まったく食べないのは無理なので何かのイベントは食べるし、チョコはよしとして(小麦を使っていないものでビターなら)、あとはナッツ。

ナッツ美味しい、チョコも美味しい。
本気で言ってるの?
Comment
この記事へのコメント
えっ(・∀・;)
なんでお菓子を禁止?

ごはん食べられなくなっちゃうから?
2007/ 11/ 01 (木) 21: 55: 28 | URL | maya # -[ 編集 ]
それも…ある。
う~ん、なんでだろ?ご飯が食べれなくなるからというのは一つの理由としてあるけれど、比較的望みやすく手に入りやすいから?生きていくのにあまり必要ないから?

なんだろう、理由を聞かれるとなんとなくになってしまいます(笑)
でも一ついえることは、私、ある程度ストレスらしきものがたまると暴飲暴食しますwそのとき真っ先に買い求めるのが菓子類だからかな?

たいていは自分に対する怒りと嘆きと悲しみで後悔だけが残るのですが。
2007/ 11/ 01 (木) 23: 56: 16 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
ふむむ~。
「お菓子に依存するのが嫌」みたいな感じなのかな・・・。

私は逆に、お菓子をしょっちゅうもらうのに全然食べないので、すぐ古くなってしまうのです。

好きなんだけど、美味しいんだけど、なんでか体がお菓子を求めない。





ストレスらしきものがたまると、私は映画を観にいってしまいます。
んでお金遣い過ぎて後悔。
やってること一緒?(-∀-)
2007/ 11/ 02 (金) 13: 00: 48 | URL | maya # -[ 編集 ]
ソレダ
わかった、「衝動買い」なんだよ。
お菓子をカートにポンポン詰めていき大量に買っておきながら、食べることなく捨てられていく。
少しだけ食べると恐ろしいほどの後悔が襲ってくるという。

似たようなので雑貨品や、本とかがある…
使いすぎて後悔ってのは抜け出せないパターンですね。本とかはまだ救われるんだけど。

一緒かな。やってること(笑)

映画はね、不意に見に行きたくなるんだけど、これも今のお菓子と同じなのかな、少し前に「一人では絶対に観に行かない」と決めてから使いすぎることはなくなりました。
2007/ 11/ 03 (土) 23: 21: 17 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

