色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
秋深き杜の宮
2007年 09月 01日 (土) 10:26 | 編集
夏の終わりを告げる雨がひとしきり降った後、静かに表れたのは秋の気配。これまでマイナだった虫の声がしんと夜空に響く。
月食は見れなかったけれど、楽しみにしていた花火をみて夏を惜しみ、こうやって暦通りに秋が来るのは久方ぶりだと思う。

秋の月も楽しみです。

夏の間は寝苦しくなって寝られないよりは電気代がかかっても良いから快適なほうを選ぶ、というエコとは無縁な生活をしていましたがこれからはクーラーの出番はなくなりますね。(夜だけつけていたから東電の昼間の~は満たしているけど、それでも電気代が1万円を超えました)

大曲花火

森博嗣短編集をすべて読み終わる。次は違う作家とか勉強をしよう。
しかしどこかが繋がっているというのは不思議な話で最初に書いたときから最後のオチのところまで長い間温めていたのかと思うと作家も大変だ。私ならすぐに忘れてしまう。
今夜はパラシュート博物館へ (講談社ノベルス)
今夜はパラシュート博物館へ (講談社ノベルス)森 博嗣

おすすめ平均
stars一番乗り!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

虚空の逆マトリクス (講談社ノベルス)
虚空の逆マトリクス (講談社ノベルス)森 博嗣

おすすめ平均
stars読後感の他にない楽しさ
starsシリーズものと比べて異色作あり
starsS&Mシリーズ完結編(?)
starsいつ入れ替わった?を目当てに購入したが
starsいつ入れ替わった?を目当てに購入したが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レタス・フライ (講談社ノベルス)
レタス・フライ (講談社ノベルス)森 博嗣

おすすめ平均
stars悪くないですが。。
starsもうすこし物語の独立性が欲しい
starsこれを読む前に
stars久しぶりの短編集
stars刀のつPQR(●^o^●)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白いかどうかは読んだ人しだい。それに短編集は全部が秀作である必要はないと思うのです。たまには違う夢を見たいこともある。

新しい本を探さないといけないですね。
Comment
この記事へのコメント
むしろ
書いてみるとか

短編合いそう
2007/ 09/ 02 (日) 00: 00: 03 | URL | maya # -[ 編集 ]
物書きさん
書いてみるですか?私は最後まで書くことが出来るか自分に疑問を感じます(笑)

常にペンと紙を持ち歩いてメモしながら生活しないと思いついた内容を忘れそうです。いつかは書いてみたいな~と憧れはあるのですが。
2007/ 09/ 02 (日) 00: 28: 37 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
暦どおり
大曲の花火桟敷席ですか!!すごい
綺麗に撮れていますね。ららも撮りたいです。

大曲の花火が終わって秋が来て
土浦の花火が終わるとぐっと寒くなって


MKさんの短編おもしろそう・・
ぜひ書いてみて(^^)

2007/ 09/ 02 (日) 12: 53: 14 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
今年は数枚
広角レンズがないと近くで見る花火は全てが収まらないので難しいところです。新しいカメラは広角・マニュアルかな。今年は観る事に専念したので写真は数枚だけ。その、中から比較的まともなものをピック。

短編は、そうですね。どこかに比較的長く旅に出たらかけるかもしれません。海外に行ってみたいな。
2007/ 09/ 02 (日) 23: 45: 54 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

