色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
セキュリティ
2007年 08月 28日 (火) 22:49 | 編集
インターネットは昔と違ってアブナイ所、そんな話をちらほら聞くのでそろそろウイルスとかの対策したほうがいいかな?とかウイルスって言うかマルウエア対策だね~、今なら。

でもね、オフィス製品も高いですが、ウイルススキャンとか、セキュリティ関連製品も高い。普段お世話になることがないだけに(世話になるときは想像したくない)そのありがたみも薄れます。保険みたいなものだし……

で無料とか、オンラインスキャンとか試してみたけど、
・無料のは機能が削減されているのが多く、削減されていないものは日本語のソフトじゃない
・オンラインはネットにつながなきゃいけないし、駆除までやってくれるのは稀っていうかほとんどない

一個日本語で、無料で、全機能使えて、オンラインスキャンじゃないものがあったんだけど……
InternetSecurity free
あまりメジャーじゃないし、広告出るし、動作が不安定そう。と使いもしないで心配してましたが、インストールして使ってみて、

あ、これいい。

と思ったのでした。
入れてない人は試してみるといいかも。スキャンの性能はわからないけれど、ないよりマシだし、OSの脆弱性もスキャンしてパッチをダウンロードしてくれる(かなり高ポイント)ので自分が普段メンテしてあげれないところにインストールするのに丁度良い感じ。セキュリティソフトにありがちな干渉はまだどのくらいあるかわからないけれど、そんなの有名なものでもあるし、今のところ動作不安定になってないからしばらく入れてみることにしたのでした。OSパッチのダウンロードはなぜかWindowsUpdateにアクセスできない人とかお勧めですw

ちなみにスキャンソフトは既に購入済みの他のがあるんだけど、増えていくPCにライセンスが追いつかない……トレン○マイクロ微妙に重いんだよね。不具合結構あるし……
Comment
この記事へのコメント
あとはこれかな。
http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html?hl=ja&gl=jp&utm_source=ja_JP-et-more&utm_medium=et&utm_campaign=ja_JP
google pack。全部入れるかは微妙だけど、一つ一つはとても使いやすくていいもの。
2007/ 08/ 30 (木) 19: 51: 07 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

