色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
電子的持物
2007年 08月 20日 (月) 22:31 | 編集
本格的に電子辞書が欲しい。
本を読んでいて言い回しとか、漢字とかその辺の微妙なところがわからないと「むきゃ~!」とはならないけど、む~くらいには思ったりする、かな。それでついでに音楽も聴けて、脳トレも出来たら完璧!暇もつぶせる(しかし実際は本を読んでしまうので脳トレも音楽も聴かない可能性が大w)。一応これが候補に挙がるみたいだけど……誰か親切な電器屋さん教えてください(笑)
英語をもうちょっと重視すれば受験用のものがいいのかな。現物見ないと難しいです。

確かに辞書はそんなに使いませんが、たくさんのことを覚えていられる賢い頭ではないので、少しは頼らないとダメなんです。ほら、もう駄目って漢字がかけない。PCばかりに頼っていると、とにかく漢字が駄目になる。言い回しがおかしくなる、本来の用法ではない等の諸症状が現れるので用量・用法は正しくお使いください。
良い回しが可笑しくなる、奔来の養蜂ではない当の緒賞状が表れるので要領・要法は正しくお遣いください。
ネット使えばいーじゃんっていうのもありですけど……ね?
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

