色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夜型猫
2007年 08月 19日 (日) 05:25 | 編集
お酒が出てくる本を読むとお酒が飲みたくなってしまうのは、お酒好きだから……ではなくて単に飲みたいからだけかもしれない。
そう思いながら、頂いた錦帯橋(村重酒造)を眺めてます。もう一本別のお酒があるのですが、そちらはまた別の機会に。
バーテンダー 8 (8) (ジャンプコミックスデラックス)
バーテンダー 8 (8) (ジャンプコミックスデラックス)城 アラキ 長友 健篩

おすすめ平均
stars8巻目
starsいよいよ、イーデンホールも最後

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、このお酒を飲むわけでもなく見ているわけで、びんぼーしょーとか思ってしまうのです。お酒が集まってくるのはいいのですが、この間これが最後のお酒だと思って、禁酒始めたばかりなのに……杯を傾ける相手がいなければどちらにしても飲まないわけですが、お酒をあげていた人は今は行方不明。どーすんだよ?あなたがいなければ始まらない、という具合。

世界は生まれては消えていくものだから永遠なんてないのかもしれないけれど。そういっている時点で永遠はある。

で、こんな時間にお酒が飲みたいなぁなんて思うとき、やはり私は夜型が自然でどうしても朝方に疑問を抱いてしまう。今はウルトラなことをして修正していますが、この方法はそう長くは使えないというかそもそも無理がある。求めなければ与えられず、取りに行かなければ消えてしまう。そして触れれば失せる。そんなものをどうして創ってしまったんだろう?
今日は若干の買出しと、本を読む。勉強は……気が乗らないときはパスするに限る。そうして先延ばしにしてもなにも変わらないのにね。
Comment
この記事へのコメント
間違えた。
コンパネは違う席。でも敷く物は必要だしな~。今日も営業の人は熱心にやっています。

仕掛け人としては競争してくれないと困るので。
2007/ 08/ 19 (日) 11: 54: 22 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

