色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイコンが変わる
2007年 08月 01日 (水) 08:15 | 編集
小さい絵を絵と認識するか記号的にアイコンと認識するか、それはどうでもいいことだけど、兎に角絵が変わった。昨日の夜の晴れをそのまま置き換えたような朝で、綺麗だった月は熱い太陽にかわってる。

一日のこうしたリズムを見ているとサーカディアンリズムまではいかないが睡眠のリズムを少し考えてしまう。

一般的には睡眠の周期は90分と言われ、3時間位が一サイクルだろう。私の場合は何回調べても120分なのだ。一サイクルが四時間になる。
一サイクルじゃなくて二サイクルだろ?と言われるが120分じゃ起きられない。やはり四時間が一番気持ちよく起きられる最小の単位。

そんなわけで四時間の次は八時間なので夜はなるべく早く寝たいな、と思う今日この頃。
目標は……22時?
Comment
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。