色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
遠く鳴り響く
2007年 07月 24日 (火) 21:58 | 編集
今日は朝から楽しみだった。こんなにも晴れているのだから、夜もすごく綺麗に違いない。

夕方、落ちていく陽を見ながらだんだん夜になる様を眺める。
そして「お久しぶり」の半月。一番星を伴って。

ドン、ドドン、ドドドン、ドン。

やがて空にこだまする様に鳴り響くそれは遠くの電車の音のようでもあり、夏の風物詩の花火の音のようでもある。しばらく聞いていて、花火が上がっているのに気がついた。

名古屋ではタイミング悪く花火が見れなかったけれど(翌週だったっぽい)、今週は何らかの花火を一度は見れるだろう。こんなにも近くでやっているのだし、実は今もどこかで花火が上がっているのだ。

そしてあの月はその花火を特等席で見ている。全国の花火を見渡し、その光を私に届けて。
ハル、ハル、ハル
ハル、ハル、ハル古川 日出男


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新しく出たばかりの本を読むなんて、いったいいつからしていないだろう。短編を読むのは初めてかもしれない。長編のイメージが強いのは最初に読んだのが面白かったからだと思う。(そのわりにあまり覚えていない)
そういえばハリーポッターも最終巻が出たそうですが……
Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)
Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)J.K.Rowling Mary GrandPre

おすすめ平均
starsシリーズ最高傑作
starsJ. K. Rowling still has that magical writing ability
stars痛快、、、感動、、、そして涙
starsHappy Sappy Ending
starsスネイプ先生が好きな人は原書を読むべき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)
Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)J.K. Rowling

おすすめ平均
starsシリーズ最高傑作
starsJ. K. Rowling still has that magical writing ability
stars痛快、、、感動、、、そして涙
starsHappy Sappy Ending
starsスネイプ先生が好きな人は原書を読むべき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition
Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult EditionJ.K. Rowling

おすすめ平均
starsシリーズ最高傑作
starsJ. K. Rowling still has that magical writing ability
stars痛快、、、感動、、、そして涙
starsHappy Sappy Ending
starsスネイプ先生が好きな人は原書を読むべき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みんな読むの速いw速過ぎじゃない?速読でもしてるのか。それにしても最後のAdult Editionって内容が少し難しくなっていたりするのだろうか。ただの規制?
Comment
この記事へのコメント
ハリポの大人版
ららの書店でもその日に売り切れ。
子供版と大人版
表紙が違うだけとの情報があって、

だから子供版を買う人はほとんど大人です。

いえ、実際は知りません。何十冊も販売しましたけれど。
つくばでは予約が50冊くらい入っていたし
2007/ 07/ 24 (火) 22: 14: 21 | URL | らら # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
違いはないのか…
コレクターズ用って感じなんでしょうね。少しカッコよくなってるし。
もやしもんと同じか。

考えてみたら内容違うならみんな二冊買うよね。または「本当の」方を買うか。

あの厚さを英語で読むのは大変そう。

2007/ 07/ 25 (水) 18: 34: 26 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

