色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初めてのお買い物
2007年 07月 03日 (火) 21:39 | 編集
しかし驚くほど私は本を持っていなかった。

私の部屋にはおおよそ小説やら漫画などといったものがない(今はもらったものがある)。厳密に言うと注釈のことから「自分で買った小説や漫画は一冊もない」という事だ。教科書や辞書などは買うけれど、そういったものは買わなかったし、買ってこなかった。一時期熱狂的に買った時期がないわけではないけれど、一年も持たずに終わってしまった。それでもまだ小説だ。

漫画(というか単行本)なんて買った事ないよ。

そんなわけではじめてのお買い物編スタート。
場所は以前から睨んでいた、「開いているのをほとんど確認した事がない本屋」です。これは私が見落としていただけで実はちゃんと開いていたらしい。現に今日はやっていたし。
どこへ買いに行けば良いかわからないので(数学とか教科書といった分類がないので)とりあえず漫画(単行本)がたくさんあるところにいく。

お~、壁一面本だ。しかも漫画本。でもこの中にはきっとない。神官新刊なら当然平積みだろう。

・・・ない。やはり売り切れ?心のどこかでそれを望んでいたかもしれない。多分私は買うのが好きじゃないのだ。と、レジ前を通り過ぎようと思ったらあった。完全に虚を突かれたが考えてみればもっともな場所に置いてある。コンビニだってそうだろ?(本じゃないけど)

どうしよう。悩む。
軽く手に触れてみる。
ちょっと持ち上げてみる。
おぉ、本当にストラップが付属してる!

ここで私は・・・

1.結局戻し店から立ち去った。

2.一冊手に取り購入した。

正解は3.そこにあるものをつかみ全力で購入した。

購入したもの。
もやしもん5巻


あるところにはちゃんとあるんだね。
さて封を開けるのが怖い件について。
結局さ、2冊あったんだよ。一冊買おうとしたら二冊目があって、そいつが捨て子猫のような目で私を見るんです「捨てないで・・・」本屋を出たときにはそこにあった全てを買っていた。馬鹿だ、自分orz

ストラップでもつけて本はさっさとうっぱ(ry

ちゃんと読みますって。しまった、1巻から4巻まであったからそれも買ってくるんだったと思ったのはここだけの話。

5巻だけ買って何がしたいのさ、私は。
話の中身はすご~く気になるからもちろん読むけれど。読み終わったあとこの本を私はどうするんだろう?結局本って一冊だけじゃなくてそこにあるの全部ほしくなるから買わないんだろうな、と自覚はしてるんだけど。
Comment
この記事へのコメント
感想
感想楽しみにしておりますm(__)m

お久しぶりですm(__)m
私は漫画大好きですよ!!!!!
2007/ 07/ 04 (水) 18: 26: 18 | URL | 那託 # UjfQ3LNs[ 編集 ]
お久しぶりです。
あまり期待しないで待っていてください(笑)まだあけていないのですから。

コミック好きとは!漫画は良いですよね♪私は那託さんが読んでいるものも興味がありますよ~。最近のは読んでいませんケド、きっと話は合いそうです。
2007/ 07/ 04 (水) 21: 37: 41 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]
面白かった?
今回は新しい物語の導入にあたる部分になるので面白いのは面白いけど続きが気になる面白さでした。

雑誌の方を読めばいいんですけどね(笑)

もやしもん、次もなにか特典つきそうだなぁ。
2007/ 07/ 12 (木) 09: 54: 53 | URL | MK # EGTCt1XI[ 編集 ]


コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

