色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あと少し
2009年 12月 29日 (火) 19:13 | 編集
年内にカタをつけよう。
ラスト・ワン・ビット
2009年 12月 28日 (月) 20:29 | 編集
もう思い残すことはない。
姓名判断
2009年 12月 28日 (月) 02:15 | 編集
ちょっと思い立って、姓名判断をやってみた。

コツコツと頑張れば、努力の分報われるでしょう
勝気で自己顕示が強いことが原因で損をすることがあります。少し抑え気味に!
意思が弱いところがあるので、誘惑に負けてしまいそうです
一言で言って変人。そのために数奇な人生を送りがちです
孤独になりがちなあなた。本当は寂しがりやさんです



なんだかすごい言われ様だ(笑)

名前を変えたいなぁと思ったことは何回かあるのですが、
よくある中二病的な名前を思い立ったときもあったし、
普通の名前を思い立ったときもある。

たいてい苗字も一緒に変えたいな、と考えて調べてみると
簡単に変える方法は、籍を入れることらしいと知り、
真剣に将来は、珍しい苗字の人を探そうと思ったりもしていました。

今考えると珍しい苗字って沖縄に多いんですよね。

沖縄の人がものすごくうらやましくて仕方がありませんでした。

今は綺麗な響きの名前が好みです。
綺麗ってすばらしい。
苦い実
2009年 12月 24日 (木) 22:55 | 編集
その実は
とても苦く
飲み込むと
胃がやけるようだ

その実は
とても固く
水でも
お湯でも
溶けはしない
雪が降ってきた
2009年 12月 19日 (土) 23:32 | 編集
寒さが半端ねぇ!

ってくらい寒い。
帰ったら
温かい肉まんが食べたいよぅ。

でも先はまだ遠く、
なんというか
とにかく遠いので
「別冊ニュートン」を読みながら
寝袋に入ることにします。

一応冬対応だけど……?
一年前に使ったんだな
そんな記憶が甦った。
誰もいない空のしたで
2009年 12月 19日 (土) 22:05 | 編集
1Q84の紙が後ろに
頭上にはオリオン座

白と黒の世界
マイナスの蛍光表示
遠くから聞こえる情報

なにから説明すれば
うまく気持ちを伝えられるか
そんな事を考えて
砂の城を崩すようにやめてしまう


短い夢
長いような気もしていたけど
束の間の夢で
もう起きて行かなきゃ

次の夢が手招きしている
こっちの世界においで
そちらの世界は捨てておいで


そうだね
全て捨てていかないと
たぶん私は駄目だね

感謝を捧げる
多くの人に
できる限り気持ちを伝えたいけれど
上手く行かないよ
時間があっても
時間がなくても
上手く行かないよ


駄目なら一から始めれはいい


あぁ
そうか

こんな簡単で
単純なことを
どうして忘れてしまったのか


軽やかに次の世界を始めよう

こちら側が
生きている者達の世界なら
あちら側は
それ以外の者達の世界であるように

私も
まずは
自身の全てを捨てて
新しいもの全てを受け入れられるように
つくばに来たのはいいけれど
2009年 12月 18日 (金) 17:11 | 編集
お風呂に入れる場所を探さないと。

あとは泊めてくれる人。
アップグレード
2009年 12月 17日 (木) 00:50 | 編集
AcerのAS1410で日々が楽しい毎日ですとか書いたら、日本語的に変だね・・・

AS1410があまりにも良いので(UL20Aももちろんいい)、
ノートパソコン買うとしたら何がいい?って聞かれたら、
今は以前書いた3つのパソコンを紹介してます。

AS1410とUL20AとUL80。

これらのノートパソコンには64bitのWindows7 home premium がインストールされています。

でもさ。

Ultimate使いたいじゃん。
機能としてはほとんど使わないものばかりで、
XPモードだってVMPlayerがあれば必要ないだろうし。

でも入れたいのです。 Anytime Upgradeで。

で試してみました。
そうだ公園に行こう
2009年 12月 16日 (水) 11:41 | 編集
20091216114114

朝10時に目覚めて禊を済ませ
今日はどんな日かに思いを巡らす。

食欲はまだない
遠くで猫が鳴いている
ちぎれた雲のような生活

近くに公園があることを
誰かが話しているのを聞いた

大きな公園
そこへ行こう

城壁跡に囲まれ
濠がぐるっとめぐっている
鴨がたくさんくつろいでいた

時折水がはぜる

霞の名前をもつ城は
遠い昔に形を成して
今は草木が残るばかり

サンタクロースが近くを通り過ぎていく


どこかで安く
できればタダで
食べられるところを探して
どこかで車や
その他なんでも
移動手段を確保したら
そのまま別のところへ
運んでもらおう

もちろんタダで


目指すは
火の国
九州


そしてそこから
終りの場所を
探すのです
リスペクトしちゃう人
2009年 12月 14日 (月) 21:50 | 編集
リンクにこっそりいれてある「あるデザイナーの雑記★2.0.1」。
この人の書く、二人芝居のような記事がすき。

登場人物は、
川‘ヮ‘)さんと
(´д`)さん(こちらはご本人さん。たぶん)
他にゲストが出てくることもあるけれど、このやり取りが面白い。

臨場感があって面白いので今回の「にちじょう ちゃめしごと」も楽しく読んでいます。


予期せぬ愛に自由を奪われる
2009年 12月 12日 (土) 11:16 | 編集
携帯からだとトラバできないんだけど、深くてなかなかの言葉だと思うので、書いてみた。

私の場合は、予期せぬ出来事に翻弄される人生、かな。

自分の人生で、自分で選んだはずなのに、全てが予想外で全てが成りゆき、そんな人生です。

なんなんだろうね、これは……風に吹かれて飛んでいく落葉のように軽やかに、水に浮かんで流れていく落葉のように淀みなく、ただ自然に流れて行くのは良いこと。


毎日が
運命的で
毎日が
恋に落ち
毎日が
新しくて
毎日が
いい加減


そんな訳で、
人生の親友ができたみたいです。
ただの友達じゃない、
全てを預けられる人。


恋や愛には相変わらず遠いところをウロウロしていますが、親友の助言が確かならば、それで良いのです。


きっと広く月のように降り注ぐ光。
それがどうやっても変えられない私の本性なんだと思うから。
買っちゃった
2009年 12月 10日 (木) 01:04 | 編集
acer Aspire Timeline AS1410 11.6型ノートPC Windows7搭載 250GB ホワイト AS1410-WS22
acer Aspire Timeline AS1410 11.6型ノートPC Windows7搭載 250GB ホワイト AS1410-WS22

軽くて速くて長持ちするPCが欲しくて買いました。
普通の使い方で余裕の4時間以上のもち、重量1kgと少し、圧倒的な速さ(ネットブックと比べて)。

そして何よりこのコストパフォーマンス!

メモリを思わず8GB(4GB+4GB)にしちゃいました。
仮想マシンも余裕でOKです。

これ以外でのお勧めはASUSのUL20ですが、価格のことも考えるとASUSで一番お勧めは、UL80。

ASUS 14.0型ワイドノートPC UL80AG Windows7搭載モデル シルバー UL80AG-WX010V
ASUS 14.0型ワイドノートPC UL80AG Windows7搭載モデル シルバー UL80AG-WX010V

ちょっと大きくて、ちょっと重いけれど、バッテリーの持ちやDVDドライブ搭載のことを考えるとこちらもすごくいい。

両方欲しいなぁなんて思いながら、一応メインがあるので1410にしました。

これも今、それで書いていますが、64bitでも快適です。まったく困らない。
すごくお勧めです。



冬が来た
2009年 12月 03日 (木) 00:38 | 編集
忙しいわけでもなく
暇なわけでもなく
淡々と過ぎ行く季節を
背中に感じながら
すでに高く上った太陽に
目を細める

何かを手に入れたいわけでもなく
何かを失うわけでもないのに
誰かが成功していくのを
じっと見ているのが耐えられない
そんな時もある

自分には届かないアドバイスは
ほかの人の心に届き
今大きな芽を出し花を咲かせる

結局写真は私の中で
記録でも
芸術でも
瞬間でも
趣味でも
そのどれでもなく
ただ一時の宿木のように
そこにあっただけ

私は何がしたいのだろう?
何かをしたいわけではないのに
何かをしている人を羨んで
何かを欲しているわけではないのに
何かを欲しい振りをする

もっと素直に生きること
たったそれだけのことが
とても難しく
なかなか前に進めない。
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

