色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
気にしない
2009年 07月 31日 (金) 11:08 | 編集
全く気にしなくていいんですよ~
ファルファッレ
2009年 07月 31日 (金) 07:54 | 編集
昨日の所から
時差24時間分の大移動をして
今は見知らぬ街。
急げ、急げ
2009年 07月 31日 (金) 07:40 | 編集
時計が兎を追いかける
カンカンカンカンカン
2009年 07月 30日 (木) 21:58 | 編集
コココココ
キキー
フシュー。
乾杯
2009年 07月 30日 (木) 21:38 | 編集
口だけつけて、舐めるだけ。
こつこつ
2009年 07月 29日 (水) 19:17 | 編集
宝くじを買う。
世界の行く末
2009年 07月 29日 (水) 08:00 | 編集
毛虫にょろにょろみにょろにょろ
合わせてにょろにょろむにょろにょろ
2009年 07月 28日 (火) 23:40 | 編集
電池の切れかけたラジオのように
迷子の迷子の子猫さん
2009年 07月 27日 (月) 15:20 | 編集
に出会ってしまった(本物)


曇りだにゃ~
明日が丘
2009年 07月 25日 (土) 19:32 | 編集
up,down
2009年 07月 25日 (土) 18:51 | 編集
浮き沈みが激しいように見えてフラットで
フラットのように見えて急上昇乱降下


今日は雨だと思ったら、よく晴れてるし!
すごい。青空!
せっかくなので、外にでて、本も一緒に。
寝転んで本を読んで、
時々空を見て、太陽に目を細め

流れる雲を
雲の流れが速い。

明日も晴れるかな?
晴れるといいな。
悪い癖
2009年 07月 25日 (土) 08:51 | 編集
買ったものをやってから新しいのを買うべきだとは分かっているんです。

でも・・・・・・やりたいと思ったときに手元になくてすぐに出来ないと
モチベーションがた落ちなので、やっぱり買っておきます。

こうやってどんどんお金がなくなっていくんですね・・・・・・

DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本
DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本

amazonプライムはすぐに届いてちょー便利。
有料だから~と悩んでいた時期が嘘のようです。
英語は発音から?
2009年 07月 25日 (土) 00:25 | 編集
英語の発音がよくなる本
英語の発音がよくなる本

ちゃんと勉強しよ・・・
とりとめもないこと
2009年 07月 24日 (金) 20:29 | 編集
高校を卒業してすぐにワーキングホリデー

色々わかってきたら大学


そんなやり方もありかなと思って。
でも、そうしたら今の友達などもいない。

戻れないところに人生の価値があるのかな。。。



ネットでは知っていて
会おうと思えば会えないことはないと思うけど
やっぱり難しい

好奇心は最高のスパイスだから
どんな人だろう?
何が待っているんだろう?
そんなことを考えて
新しい日が来るのをただ見上げて待つ。


月を追いかければ会えるのかもしれない。
あの人が月をみている限りは。



あれをやりたい
これをやりたい
でもなにがしたい?

一日はこれらには足りないし
一年は長い
三年ではやっぱりたりないし
五年では長い

どれかをとることは
何かをすてることなのか
そうではないのか
そうしたら自分でなくなるような気がして
でも自分てなに?

誰か以外?


誰かが~と考えるのなら、
自分が~と置き換えてみる。

未来はひらけるけど
苦労は降り積もらんばかりになった


信じる
その反対は……裏切る?

信じてるから
そう言って、期待した結果にならないと
残念だよとか
信じてたのに(裏切った)
なんて

それは違うよ
信じてない
都合の良い存在としているだけ

信じているなら
成功失敗にかかわらず
思い通りに行かなくても
気にしない

信じるというのは
良いも悪いも何もかも
清濁あわせ飲み込むこと

思い通りに行くことを「信じる」
同時に
思い通りに行かないことも「信じる」

裏切らないことを「信じ」
同時に
裏切ることも「信じ」


同様に確からしい世界
不確定性な世界



健康診断では毎回心臓に異常があり
「アブノーマル」
と判断される

「ガタカ」がそうであったように
未来は閉ざされても
諦めてはいけない


でもこの先
何年……

拍動は弱く不規則で
惑星と同じように、その動きに悩む。



興味という空気で風船を膨らませると
必ず割れてしまう
割れないようにしたいけど
割れてしまい、興味が失せる

入れる空気が悪いのか
割れる風船が悪いのか
いれるひとが悪いのか
そのすべてが悪いのか

何もかも悪くない?


答えはないし
答えはある
それを明確に知っているわけではないのに
「そうだ」
ということを(なぜか)知っているし

でも口にするとなにも知らない
唖然とする

知っていると思っていたことを知らないことに。


シチューを作ります
作っている途中でカレーに似ているな、そう思います
エントロピーは常に増大する方向に
考えはそれにしたがいどんどん輪郭を怪しくさせる。





違うよ、
全然。
一応
2009年 07月 24日 (金) 12:48 | 編集
今年が最後です。
2009年 07月 23日 (木) 21:26 | 編集
美ら海すごーい!
日食
2009年 07月 22日 (水) 19:50 | 編集
めっちゃ欠けてた~
変わらない生活
2009年 07月 19日 (日) 21:39 | 編集
私にはよく行く場所が幾つかあります。

一つは山形。
これは当然ですね。
二つ目はつくば。
これも当然。
三つ目は広島。
これは必然。
四つ目は沖縄。

今いる場所です。
那覇ではないので、何にもない静かな場所です。
コンビニは歩いて15分だし、大抵のお店は21時には閉まってしまいます。

飲み屋とバーは別ですけど。


どこに入っても英語が聞こえるし、リスニングにはちょうどいいかも。

一応、勉強するために来てるしね。
あとあと部分日蝕が見られるらしいということで、それも楽しみです。


夕飯はそば屋。
ゆしどうふが売り切れてた~
ありえへんわ~


ソーキを食べながら、テレビを見て、また勉強です。
今日中に終わらせて、明日は実技。

泊まる所はドミトリーで千円ちょっとがいつものパターンなんですが、今回は他の予約が一杯らしく、海沿いのホテル?に。

夕日を見ながらぼーっとして一日の終わりを過ごします。


観光?

したことない……

水族館は見てみたいなぁ。
レンタルバイクで本島巡りもいいなぁ。

しないだろうな。
センセイが引率してくれるなら別だけど。


普段は海を見たり、小説読んだり、浜で珊瑚を拾ったり。
あとは、息の続く限り潜ったり。



コンビニでゼリーでも買って食べよ。




裸足で歩いてたら足の裏を切った……
初出社
2009年 07月 17日 (金) 10:16 | 編集
勤務地:OKA
ある意味特別な日
2009年 07月 16日 (木) 07:45 | 編集
生まれたこの日を
素敵な友人たちと
何度でも過ごせる
普通の一日がいい
trip
2009年 07月 15日 (水) 20:59 | 編集
電車から降りると、そこはホームの端。

電車から漏れる光で白く光る窓、
蛍光灯がつくホームの屋根が現実感を添える。

屋根の切れ目、そこから視線を上に持っていくと
少し暗くなって
でも透き通って透明感がある
深い深い青。

この風景を切り取って
しまっておきたいけれど、
コトバでも、
写真でも
画でも

私にはどの手段でも持ち帰れそうにない。


ただ、眼が、心が記憶しているのみ。
ポ〇モンげっとだぜ!
2009年 07月 15日 (水) 18:35 | 編集
最近
収入がないのに
支出が多い

適正な
健全な
家計が必要とされています。


家計簿をつけないのがいけないのか、
何かが根本的に間違っているのか
実は夢なんじゃないのか
想いはぐるぐる回ります。



赤十字について調べましたが
活動するにはちょっと遅かったみたい。
1ヶ月前に行動しないと駄目何じゃよ~


これは5ヵ年計画だね。


死はいつでも隣にいる。
あとどのくらい生きられるのかな?
夏の日
2009年 07月 13日 (月) 19:33 | 編集
今日はよく晴れたんじゃない?
お布団干せば良かったな!


モノを処分するというのはとーっても疲れます。

どれもこれも必要だからあるわけで……

しかし、今となっては要るのか疑問系なものも多いわけで……

覚悟を決めてしまえばいいだけ!ってのは分かっているのに。


なかなか腹が決まらない。
優柔不断。
薄くて軽いのは体だけじゃなく、意志もそうであるらしい。


いい加減な人生だね。
ゆらゆら
2009年 07月 13日 (月) 08:18 | 編集
静かに
優しく
波に包まれている
そんな感覚


うれし
たのし
文字たけの会話でも
ほら
こんなに気持ちは伝わる

安らぎ
とは少し違うけど
それに近いものがある

それは
耳に甘いことだけではなく
悲しいことも
辛いことも
悩んでいることも
みんなみんな
大丈夫


隠すことなく
恐れることなく
話せるって
とっても素敵
人助け
2009年 07月 12日 (日) 18:10 | 編集
場所:空港
対象:34歳外国人男性
制限:胸毛が凄い
状態:意識はないようだ

急に倒れて、
「ヘイ!ミック!」
と呼び掛けても反応せず。
人を呼び119番を要請して
気道を確保。

呼吸は確認できず。

心肺蘇生を開始(CPRって言うんだっけ?)
2回息を吹き込み、
30回心臓を圧迫。

これを繰り返す。
そこへ……AEDキター!!

素早くバッケージをあけ
電極パットを取り出す。
が、つけようにも胸毛が大変なことになっていて、うまくつきそうにない。

胸毛を除去(痛そう~)
AEDが診断を始め
電気ショックが必要と判断。
直ぐに充電が始まり
ショック開始ボタンが点滅。

バシッ

1回目

心肺蘇生再開。

何回か繰り返していたら
救急隊員が到着し交代。

助かったかどうかは不明。





そんな夢をみた。
いい天気
2009年 07月 12日 (日) 12:37 | 編集
20090712123738

晴れて気持ちがいい!
マッタリ一日
2009年 07月 11日 (土) 23:58 | 編集
前日夜更かしして、
寝て
のんびり起きて
お昼を食べて
少しネットをして
疲れたのでお昼寝。

起きたら夜で
インドネシアからメールが来てて
返信して
台所の食器を洗い
少しネットをして
お風呂に入り
今は布団の中。


引っ越してから、
ベッドではなくなりました。

程よい感じにマッタリと過ごしています。
ホントはやることたくさんなんですが、生きるのに疲れてしまって。


間違えました。

生きるのにではなく
スケジュール通りにこなすのに。


たまに休まないと
膨らんだ風船は
膨らみ続けて
地球を覆い
やがて世界を救ってしまいます。

そうなれば
目立つし有名になるわで
ノンビリ過ごせなくなるので
休んだり
何もしなかったりするのです。


明日は朝早くに移動して救命活動に行ってきます。



お台場がマグニチュード8の地震だそうなので。
蟹がいなくなったらスッキリした感じだね。
カニパンを食べている人を見かけると、つい目で追いかけてしまうように。
寝たい
2009年 07月 10日 (金) 20:01 | 編集
ただひたすら寝たい。
もう起きなくていいよね?
ゴールしてもいいよね?




自分は自分に関係無いと
冷めた目で
世界の夢を覗いてきました。

でも、覗かれていたのは
私の夢で
世界の夢だと思っていたのは
私の夢そのものでした。
告知
2009年 07月 10日 (金) 08:57 | 編集
今年中にPHSを解約します。

特に連絡しませんので、連絡ができなくなったら
「あぁ、逝ってしまったんだ」
と饅頭を食べて下さい。


もう必要ないのに、Type Pの2GBモデルが5万9千円で売っていたり、物欲刺激されまくり。

人は死ぬまで欲がなくならない生き物みたい。


緩やかな死は、世界を穏やかに、綺麗に見せてくれる。
viliv
2009年 07月 08日 (水) 18:58 | 編集
何に使うかはっきりはしないけど、欲しいと思う。

GPS+長時間駆動

が多分ツボ。
これにgpsVPを合わせたり……いい。
普通にゼンリンのナビソフトでいいか。


もともとGPS+何かというのは憧れていて、「iPhoneの電話機能無し」がずっと欲しいと思ってました。


これでもいい。VAIOのType Pよりも安く手に入り、今ならキャンペーン中。

D4を見送った私としては買いたいけど、お金は有限なのです。


でもいい。
だってファンレスだしね!
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

