色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夢を見ました
2008年 12月 31日 (水) 17:31 | 編集
戦艦のような大きな船に乗って、360度海原の世界をゆっくりと進んでいる。
船室の窓から見る景色は一面の様々な青で飽きることはない。
デッキに出ると海面と同じ高さに作られた特別なデッキがあり、そこで鯱が寝そべっていた。なにかを話し、一緒に海を泳ぎ別れる。

場面は変わり、大きなプールのあるところ。深く大きなプールでは他の人も泳いでいた。私もプールに飛び込み底までゆっくりと泳ぐと、反対側までプールの底を歩いた。苦しくはなく。まるで息をしているような感覚。向こう側に行く途中、上を見ると光がユラユラ、泳いでいる人の影がスーッと流れている。それによってできる波紋が綺麗。

反対側まで行って折り返し戻ってプールサイドに上がる。ユラッと体が揺れて(視界が揺れて?)その場に倒れてしまい、体の中にあった水をはきだし目が覚めた。

そんな夢。
FMトランスミッター
2008年 12月 28日 (日) 22:43 | 編集
車で音楽を聴くのにこれまではCDでした。
でもそのCDプレイヤー部分が壊れて(たぶん中にCDが詰まったままになっているのだと思う)、仕方なく、カセットデッキ部分にAUX端子を増設?するものをつけて、それで聴いていました。

が、カセットデッキ部分も調子が悪くなり、しばらく再生すると、偽者のテープ部分が自動的に排出されるorz

で、最近はFMラジオを聴いていました。ラジオも聞いていると面白い。

けど、やっぱり自分の気に入った曲を聴きたいななぁと、最後の悪あがきを。

FMトランスミッタを買いました。
音質が悪いのは知っていますが、聴けないより聴けたほうがいいということで。
電気屋さんにいくことも考えましたが、たまたまドンキホーテの傍にいたのでドンキホーテで買うことに。ドンキホーテは入るのが二回目。いつ行ってもごちゃごちゃしているけど、色んなものがたくさんあって楽しい。あまりにもありすぎて、高いのか、安いのか感覚が鈍って分からなくなります。

で、買ったのはこれ。

他にも安いものもあったのだけど、iPodに簡単に取り付けられて、電池も必要ではなく、シガーも要らないということで。音質は期待できなさそうだけど、まあいいか。

実際に聞いてみると、ちょっと出力が弱いのか若干ノイズが載りますが、置く場所を工夫すればノイズも気にならないし、いいかも。値段はダイレクトショップと同じでした。
気に入ってます。早く買えばよかったなぁ。

で、次に気になっているのが、これ。



一番安いところではなんと500円!年末年始は発送を行わないようなので、年始になってから、買ってみようと思います。ちょっと比べてみよう。

ドンキでは他に加湿器を格安で?ゲットできたので今年の冬は潤いがありそう。

追記:買ったのはこれでした。OEMっぽいな。

多摩電子工業株式会社の製品ですが、楽天のところにしか製品の説明がない・・・・・・型番はZ-289なんだけど。どのiPodでも使えそうという意味では、Z-239が後継のように感じなくもない。
マンネリ打開
2008年 12月 28日 (日) 03:10 | 編集
音楽が再生されるので注意してね♪
自動再生されないようにしました。

普段自分のブクマからサーフィンしていると同じところばかり見てしまい、新しい情報が入りにくいのですが、もちろん普段はそれでいい。

でもちょっと新しいのないかな~なんて思っているときは、ブクマほど退屈なものはないと思います。
訪問先が更新されていないと、世界がなにも変わらない、繰り返しだけの世界には・・・・・・感じないか。

で、色々徘徊していたら、フルトラック視聴可能なブログパーツを発見。フルトラックって。それでいいのか?と思うのは早計。iTunesとamazonでも買えるらしいですが、聴いて気に入ったらってことでしょう。元々、好きになったらたいていの人が起こすのは、それをどうやって手に入れるか、つまり「所有欲」を満たすことなんですから。で、いちいち面倒な方法はとらないのが大勢なので。

一応CDには11曲目としてブログパーツ未収録のm-floのリミックスが入っているらしいです。
ポコポコムニュムニュ
2008年 12月 28日 (日) 03:00 | 編集
amazonで、「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」をビジュアルに見せてくれるものを見つけて、とにかく色々やってみたら、なんだか面白い。

もやしもんのヴィジュアル
これはもやしもんで検索した結果。
これを見るとどんな風に繋がっているかが分かるし、何よりも微妙に震えているビジュアルが面白い。

次は数学で検索した結果。
いくつかのクラスターに分かれてますね。中心になっている本がハブになっていて、そこから他の本が買われているというのが良く分かります。
数学のヴィジュアル


最後は英語で検索した結果。
これも面白い。好みが出ているというか性格?や、どのような学習法を好むか、なのかな?
英語のヴィジュアル
例えば左上。このクラスタには英語についての「文庫本」が集中しています。日本人英語とか、ここがおかしい日本人の英文法、英語の壁などです。中央にあるのは英語の学習に関するもの。ちょっとクラスタぽっくなっているのは、目的別(TOEICなどや、発音、長文、単語)で分かれているからだと推測。同じ系統の本を買う傾向にあるようです。というか好みですよね。
そして最後の右上。もうこのクラスタは「楽したい」「すぐに出来るように」「簡単に」がキーワードとしか思えない(笑)英語というよりは能(脳)力開発。本来持っているはず(?)の自分の力を引き出そうってわけですね。分かります。


他にもいろいろ、たのしい結果が得られて、こういうのは面白い。出来れば自分でも作ってみたいけど、さっぱりわかりません(笑)

いつもの生活
2008年 12月 27日 (土) 21:06 | 編集
違うから嬉しくて、違うから楽しい。
だったら同じものは駄目なの・・・・・・?

なくしたと思っていたデジカメの片方がみつかって、

・・・・・・

まあいいか。

あと少しで年明けです。
暖房ゲット~!!
2008年 12月 27日 (土) 01:17 | 編集
なくしたと思っていた、暖房のリモコンが見つかった~!!

めちゃ寒くて、ベッドから出たくなくて、
このままじゃもう駄目だ。
外出なんて出来ないよ!

と思っていたけど、
これならベッドから出ることも出来るし、
かじかむ手でキーボードを打つこともない。
といっても普段はPHSなんだけど。

本当によかった。
本と映像
2008年 12月 25日 (木) 22:29 | 編集
本を読んで、映画を観て、アニメーションも観て、それで思うのは、原作が本だった場合にそれから映画用やアニメーション用に構成して、音をつけて、風景をつけて、振り付けやアニメーションさせたりするのって本当に凄いことだと思う。

だって、文章で、書いてある表現を映像やアニメーションで表現するのってとても想像力がいるとおもう。音響だってそうだし、それを考えられる、想像できるというのが凄い。

と、最近、凄い凄いと連呼しています。

短い場面を自分で想像してみてもとても難しい。とくに、文章を読むと、映像とか色とかは勝手に出てきたりするのですが、音がない世界なので、音は難しい。音の表現から映像も難しい。

イラストや絵も難しい。



でも今はそんな事を言っている場合ではないのです。
発酵物
2008年 12月 25日 (木) 21:41 | 編集
もやしもんで醤油と味噌の仕込みについてしってから、無性に味噌が欲しくなってしまった。
それと友人が醤油の実を作ってたり、納豆を作ってたりしてたのを見ていたからというのもある。

昨日、友達にどんな職業の人が欲しいかについて話していたけど、こういうのが作れる料理人とかいいねぇ。





おいしそう。
発酵食品いいなぁ~。
ゆっくり、のんびり
2008年 12月 25日 (木) 20:43 | 編集
年賀状を買ったのに、一枚も書いていない。

ちょっとのんびりしすぎかな?
本当は今日中に全部書いてしまおうと思ったけど、デザインが決まらなくてずっと寝てました・・・・・・って考えてないか。

今年もあと少しで終わり。私のココでの生活もあと少しで終わり。
みんなと遊ぶのもあと少しで終わり、日本各地を巡るのもあと少しで終わり、色々と終わりが重なる。

始まりがあれば終わりがあるってことを意識したときから、夕方の空はいつか夜になるんだって気がついた。
夜をさ迷う
2008年 12月 25日 (木) 00:23 | 編集
静かなつくばの夜をテクテクお散歩中な感じ(あと10分後)

日付が変わってメリークリスマスな日らしいです。
雨ニモ負ケズ
2008年 12月 22日 (月) 20:22 | 編集
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)

今日は発売日!というかAmazonでは0時から解禁だったので、リアルタイムで買えたのですが、届くのが遅いので、本屋に行こうと決めていました。

あさ。もにょもにょしていて、気がついたらお昼だ!
朝は天気が良くて、ぽかぽかで、お昼も少し風が強かったけど、暖かく、曇り空で、まだ大丈夫と思っていたら、夕方には雨が降り出してしかもめちゃ寒い!

気持ちに負けそうになりながら、nano版を買いに行こうとしたら、通常版しかなかった・・・・・・
手ぶらで帰ると負けた気がするので、買ってきました。
うん、中身は同じだもの。nanoはのんびりamazonさんに頼もうかな。

これから中身を見るですよ~。
楽しみ。
自分用のメモ
2008年 12月 21日 (日) 23:40 | 編集
タダのメモなので見ないで下さい。みても何の得もありません。

P.S.25日はお休み決定。

内容はこれ関係。

もやしもん 7 限定版 ~nano~
もやしもん 7  限定版  ~nano~

ナノブロックってレゴみたいなものだよね?それで菌をつくるのか~。
明日だ!忘れないように。
空は、明日も、青いか?
2008年 12月 21日 (日) 23:23 | 編集
空は、今日も、青いか?
空は、今日も、青いか?

青つながりで、読んでいたもの第二弾。アルジャーノンと平行です。そして読み終わりました。
R25の記事を読んだときに「このエッセイはいい」と思っていて、ただ、全部を読むことも出来ずにいたので、出たら読んでみたいエッセイと思っていました。石田衣良さんの本は他にもたくさんあるけれど、一番有名なのは池袋ウエストゲートパークなんだろうなと。池袋ウエストゲートパークはドラマにもなったのは知っていますが、観てない・・・・・・だってテレビないんだもん。
とにかく楽しめました。面白い。読んでいて、これは実践したら良さそうだな、と思うこともあったり。

あと、エッセイの一つに書いてあった、クラシックについても聞いてみたいと思ったり。

池袋ウエストゲートパーク Classic Edition
池袋ウエストゲートパーク Classic Editionコルボ(ミシェル) アーヴィング(ロバート) バレンボイム(ダニエル)

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-04-13
売り上げランキング : 3180

おすすめ平均 star
star聴けば聴くほど、クラシックの虜…?!
starこれがクラシックなのか!
star300年前の音楽と今の池袋

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クラシックは最近インターネットラジオで聞いているので、衣良さんが、ネットとラジオの融合や、テレビの融合に(2004年2005年当時)は懐疑的みたいですが、私は全てが虚構のハリボテとは思いません。確かに、きらびやかに宣伝してとても凄そうに大げさに言っていた人もいたかもしれませんが(しかも中身は??)・・・・・・
解決しなければならない問題も多いと思いますし、しばらくは法関係や、その手段で混迷の年が続くと思いますが、それを乗り越えるために技術はあると私は信じたいです。便利に幸せに、というのを達成するのが技術の本質と思うのです。

というわけで、青つながりはとても良かった。というお話。イクリプスも2回読んだからこれも2回読もう。
興味津々?
2008年 12月 21日 (日) 21:53 | 編集
ちょっと気になるどころの話ではなく、ものすごく重い。

私的録画実態調査のアンケート結果。主催は相変わらず、
主催:
社団法人 日本音楽著作権協会、社団法人 日本芸能実演家団体協議会、社団法人 日本レコード協会、社団法人 日本音楽事業者協会、社団法人 音楽出版社協会、社団法人 音楽制作者連盟、日本音楽作家団体協議会



このアンケートの内容が、先のアンケートの内容を受けての内容なのか、それを見越しての内容なのかはともかく、中には誤解を生むような誘導もあるので、ちょっとフェアじゃない。というか私的録音(録画?)協議会だっけ?小委員会?へのネタとして使うのかな。

多分皆が言いたいことは、クリエーターに対価は払う。だけど、よく分からんやつらがそれを横取りして吸い尽くすのが許せない!ということだと思いますが。
クリエイターに多くを還元したいなら、中間搾取分を減らせばいいのに。取りすぎだよ?
でもそれが本音じゃなくて建前だから出来ないんだよね。分かります。
Present for me
2008年 12月 21日 (日) 13:16 | 編集
プレゼント

一度サンタクロースに会ってみたいものですね。
読んでいるようで読んでいないもの
2008年 12月 21日 (日) 00:59 | 編集
アルジャーノンに花束を
アルジャーノンに花束を

花束の綺麗な装丁。昔に読んだことがあったような、でも途中で読まなくなってしまったような。どちらにしても中身を忘れかけているのでもう一度読むべし!と借りてきました。これをたまたまケーキ屋さんでだして読んでいたら、「あら、懐かしい」といわれました。

まだ最初のほうを読んでいて、徐々に賢くなっていくところ。
私も賢くならないかしら?

読んでいるうちにだんだんと思い出してきました。この本はいつか原著で読んでみたいです。ルビ付とか対訳とかちょっと力を借りながら。あとは実際に英語の本が読める人が傍にいると良いのだけれど。
文明の利器には程遠いけど
2008年 12月 20日 (土) 21:47 | 編集
ニコニコ見てたらアンケートが出てきた。私的録音(録画?)について~だって。
ワンセグしかもってなし、しかも録画出来ないし、そもそも最近使ってないなぁ・・・・・・
不思議な制限で頑張るんじゃなくて、もっといい考えはないのかな。そのために頭ってあるんでしょ?
お金のことばかり考えていたら、良い考えも浮かばないよ。

でもこういうアンケートをとる(しかもニコニコで)というのが変わったなと思う。なにをしたいのかは分からないけど
主催:
社団法人 日本音楽著作権協会、社団法人 日本芸能実演家団体協議会、社団法人 日本レコード協会、社団法人 日本音楽事業者協会、社団法人 音楽出版社協会、社団法人 音楽制作者連盟、日本音楽作家団体協議会

そうそうたる顔ぶれw


ものすごく、質の良い作品が出来る場所になってきたな、と最近特に感じます。ま、時期が時期だから、冬のための宣伝活動もあるし、そういうことなんだろうか。
これが最後の人がいるのだけれど、そこに行くのは難しそうだ・・・・・・でもこれが最後なんだよな・・・・・・


シューティングやりてぇ・・・・・・

FC2小説
というのが出来ていたらしい。
どんなものかと見ていたら、ちょっと本ちっくなデザイン。
メインは随分さっぱりしていて、あとは中身しだいか。

もうすぐやれることが限られてくる。
そのためにはしなければならないこと。

その1。
中学生からやり直す(ぇ
その2。
高校生からやり直す。
その3。
思い切って小学生からやり直す(ぅ

こんなこと五十数年前には考えなかったことだとそう思いながら頑張りますです。
もっとちゃんとやっておけば~なんて、これっぽっちも思わない。だってそれ以外のことをたくさんたくさんやったんだもの。それをやることが、そのとき最善だったと思うし、今これからやることも最善だと思う。

どうやっても明るく楽しく、にしかならない性格が嫌だ。なんて言ったら怒られるね。

宝くじを買わなかったので、これから先の生きるための資金をどうしようか悩んでいます。
私は生活のほとんどを「運」だけでやりくりしているから。

ところで、部屋に暖房がないのでものすごく寒いのですが、電機掛敷毛布というものと寝袋というものを持っていることを思い出して、それに包まっているとぬくぬくあったかであることを発見。

幸せだ~。

そしてこの毛布を敷いてその上に寝るとぽかぽかあったかいのです。なんだか体に良くない気もしますが、温度を上げすぎないようにすればOKだと自分に言い聞かせています。

暖房器具の使用を許可していただきたいものです。


甘さのリズム
2008年 12月 18日 (木) 23:04 | 編集
最近本を読みながらちょっと充実。

出会いと別れがあって、でもまた出会う。
出会いはどれだけ素敵なんだろう?
偶然で出会うのか、必然で出会うのか、

それを考えて

やっぱり出会いはとても素敵。

そう思うのです。
だから私は何度でも巡りあい
何度でも出会う。

君に、貴方に、私に。

そして運命に。
目が回る
2008年 12月 18日 (木) 12:38 | 編集
ネットブックは強力に私に働きかける。

DELLのmini9
ファンレスコンパクトでとても惹かれる。そして安い。

HPのmini1000
新しく出てデザインもなかなか、薄いし、何よりキーボードがめちゃ使いやすい

ASUSのS101
最薄で動作も早く、動作時間も長い。ちょっと高いけど。

この三台の間でぐるぐる回って疲れた……
でも一台は選ばないと。難しい。
HPのキーボードの打ちやすさに、ASUSの薄さと動作時間、そしてDELLのファンレスなら最高なのに。
2008年 12月 17日 (水) 23:27 | 編集
天使の卵(エンジェルス・エッグ)
天使の卵(エンジェルス・エッグ)

スカイ・イクリプスの青のカバーを起点に、青つながりでこの本をジャケットで選ぶ。
図書館だからそんなに種類はないのだけれど、それは仕方がない。
なぜ、日本は図書というものに余りお金をかけないのだろう?
漫画とかアニメーションが突出している弊害なのだろうか。

読み終わった後で、この終わり方は、
凄いなぁ、と。いいのか悪いのか、よく分からないけれど、これはすごいな。
確かにもう少し読みたい気もするけれど、この先に続く話はちょっと大変だ。

恋するところや、一目惚れや、運命や、絵を描くこと、想いに悶えること、そんなことが真っ直ぐに書かれていて読みやすい。こういうのは好きだな。読みやすいから。伏線いっぱいの難しい話もいいけれど、こういう安心できる話はやはりいい。安心できるというとかなり語弊というか、内容は安心できる部分なんて数ページしかないわけだけれど。


映画とかあった?完結編のようなものがあるらしいので、今ある本を読み終わったら借りてみよう。
一日もかからず読める本は貴重だけど、それをじっくりとゆっくりと出来る時間と空間はもっと貴重。
今回はロイヤルミルクティーと、ガトーショコラ、たっぷりとリキュールを染込ませたマロンがたくさんのケーキ(名前は何だろう?)。次はあのケーキだね。

いや・・・・・・?


ウロボロス
2008年 12月 17日 (水) 22:01 | 編集
運命の輪というほど大げさではないけれど、動き始めた。

錯覚かもしれない。

けど、その錯覚に酔いしれるのも人生を楽しむコツなのです。
いつでも笑顔で
2008年 12月 16日 (火) 22:14 | 編集
なぜだろう?
つらいときほど笑えてくる。
悲しいときほど笑えてくる。
怒りに震えても笑えてくる。

あとどれくらい
こうしていられるんだろう?

笑いたいときには笑えない。

そうか、
これが夢を捨てるということなんだ。

夢を叶えるなら
諦めない、
悔やまない。

でもそれには、
捨てなければならないものがある。
それを捨てるのは
たぶん
とてもつらい。
大切かと聞かれれば
大切ではないだろう。
必要かと聞かれれば、
必要ではないだろう。
でも
染込んだオイルのように
血となり、
肉となり、
私の骨となり、
心を蝕む暗闇。

怠惰。

この心地よいベッドの中で
死を迎えるそのときまで
永遠と思える時間を過ごせたら
楽なんだろう。
辛く
胸が締め付けられるほど。
悲しく
頭が軋むほど。
憤る
喉が千切れそうなほど。

それでも
楽なんだろう。
その思いは誰のもの?
2008年 12月 16日 (火) 00:03 | 編集
ちょっと徹夜してみたらものすごく眠くてきっちり8時間寝てしまいました。

最近は、あまりないのですが
起きると、
「今日はいつだっけ?」
「今は朝?昼?夜?」
「寝てから何日たったんだろう?」
と思うことがあります。少し・・・・・・じゃなくて結構。

多分寝ているときは生きていても最小限の生だけを抱いて
ほとんど雪の下にいるのと変わらない暖かさを持っていて
意識も何もなくて、思い出したように夢を見ているだけなんだろうな。
と想像。

それでもおきて、寝て、またおきてを繰り返し、
日を見て月を見て、また日を見てを繰り返し、
あの人を思い、この人を思い、またあの人を想い、
猫のことを考え、
野菜のことを想像して。

だから今日は野菜カレー。
ルーはどこかの国で作られた、さらっとしたスープ。
2008年 12月 14日 (日) 22:29 | 編集
初めての人から、
初めての葉書を貰うのってどういう気持ちだろう?

楽しみで、わくわくして、どきどきして、
眠れなそうで、でもしっかり寝ていて、
朝起きたらポストにはもうそれは届いているそんな感じなんじゃない?
ようするにとても楽しみって事!!

あ、元旦っていえば年賀か・・・・・・送り先ってそこでよかったのかな。
そもそも私がそこにいるってことなくね?
ううむ、こっそり抜け出して、取りに戻ってこようか。な?
しまった!迂闊><

私も年賀状書かなくちゃ\(;゚∇゚)/
急がないと!葉書はどこにあるのかな?
切手は・・・・・・いらないよね。

本もたくさん借りたし、もう年を越してもOKだよ!
Macのセットアップ
2008年 12月 14日 (日) 06:07 | 編集
色々試行錯誤してまともに動くようになったので(冷却条件もよければ1.6GHzで動いてくれることも判明!)、再セットアップをすることに。でもHDDを入れ替える予定だからココでセットアップしてもまた再セットアップすることになるような気もする・・・・・・これって簡単に移行できるのかな?

・MacOS Xのセットアップ
・MacOS9のセットアップ:まだやってない
NTFS-3G for MacOS X
Perian:QuicktimeでflvやDivXなどのcodecのファイルが見れるようになる
Flip4Mac:WMVをquicktimeで
Transmission:BitTorrentのクライアント。URLとか忘れたら、探すのはTorrent Finderかな?
ClamAV:AntiVirusソフト。実際はClamXavを使う
gimp;gimpをcocoaに移植したSeashoreもいい。CinePaintでもいいかなぁ。
PatchBurn:忘れちゃいけない、市販のDVDRドライブを純正と同じように設定して?使えるようにする
・Adobe Flash player:これを入れないと最近のwebは何もできない

他に何を最初は入れるべきか・・・・・・OpenOfficeも入れておく?NeoOfficeだっけ?後はMOON GIFTで探していけばいいかな。純正とOpenSourceで事足りるっているのがすばらしいよね。特に開発環境に関してはWindows以上の環境が揃っている、と思う。
Macを動かす
2008年 12月 13日 (土) 19:02 | 編集
今までなかなか安定せず全く使われてこなかったMacG4ですが、その原因がようやく分かりました・・・・・・
どうやらロジックボードへの電源供給が足りてないみたいです。電源を容量の大きいものに変えても3.3V出力が弱いと駄目なのか、それともPCIバスに全部ボードを刺したのがいけなかったのか、ともかく、使わないSCSIボードをPCIバスからはずしたらちゃんと動くように。まだ時々アプリケーションが突如意味もなく落ちたりするのですが、これも電源を新しくしたら直るのかな・・・・・・

PatchBurnがちゃんと起動してくれず困ってます。メモリも一個はずしてみようかな。
スクリーンショットではCPUが1.5GHzですが、今は1.4GHzです。夏場は大丈夫なのでしょうか?

現在のMAC

追記:不安定の原因はHDDのせいもあったようです。壊れかけてた。
回復中
2008年 12月 12日 (金) 07:52 | 編集
外には出られるようになったし薬の量も減らしたし、これは順調な回復じゃない?

最初はお買い物に行こう!と言ってもあんまり食べられないことに違いはないので、飲み物だけ。来週予定の色々な会は全てキャンセル。

今回ので出費もあって苦しい家計なので(基本的に健康だと仮定した計画しかしてない)、ちょうどよい節約になりそう。
糖分
2008年 12月 11日 (木) 08:48 | 編集
起きてないけど起きた。
夜通し起きていた気もするしそうでない気もする。

食欲はないわけではないけれど、喉を通らないので糖分だけ取る。
なんか病床日記っぽくなってきた。

昨日歩いたときにふらついて足を捻ったらしく、また足が痛んだ。
もう何日もまともに動いていない。

いよいよ病床日記になってきた。今日はもうこれ以上打てないでしょう。
暇・・・・・・
2008年 12月 11日 (木) 00:18 | 編集
昼間にたくさんたっぷり寝ているから、夜眠くない。

でも何もないので、凄く暇。ちょっと前(数年前?)にもこんなことあったような・・・・・・
寝なきゃだけど、眠れない。目を瞑れば眠れるんだけど、天井とか、扉とか、その向こうの廊下とか、そんなところから漂ってくる気配に敏感で気になってしまう。

いや、何があるってわけではないのですが。
世界が傾いで見える
2008年 12月 10日 (水) 22:37 | 編集
これだけ体調が最悪だと世界も傾いて見えるらしい。
と思ったらベッドから落ちかけて傾いているだけだったり。

これだけ体調が最悪だと世界も傾いて見えるどころか歪んで見える。
と思ったら目か涙で潤んでいるだけだだったり。

死ぬ~と思ってもなかなか死なないところに人間の尊厳みたいなものがあるのだとしたら、そんな尊厳はいらないから早く楽にしてくれないかな?と思ったりしてしまう。
といっても蝋燭を消せとか言っているのではなく「早く治せ」ということ。
芋煮会に反応してしまうところが田舎のSAGAというものなんでしょう。

なんか趣味に全力で生きるって美しいなとか、羨ましいなと思ってしまうあたり、私もまだまだ自由に生きていないということなんでしょう。はぁ、空でも飛びたい気分です・・・・・・
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

