色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
病院の裏メニュー
2008年 12月 10日 (水) 09:39 | 編集
まだまだ安静~。
でも点滴は外れた!\(^o^)/

病院食はまずいなどといわれるけど、私はそうは思わない。まあ、ちょっと冷めていたり味が薄かったりするけど、元々薄味な私にはちょうどいい。地域的には濃い味付けのはずなんだけど、気がついたら薄味になっていました。

そんな病院食を美味しくする裏技があって・・・・・・ってこれはもうみんな知っているかな。私はいつも塩をもって行きます。これだけでいつもの病院食が驚くほど美味しくなります。胡椒も持ってますね。

たったそれだけなんですけど、案外気がつかないことだったり。普通は着替えとかそんなど~でもいいことに気がいくじゃない?そうでもないのかな・・・・・・


退屈なベッド生活を潤すために本を持ってき頂きました。これ。
スカイ・イクリプス
スカイ・イクリプス

ちょ~読みたかった!!めちゃ嬉しい!!長時間は読めないので徐々に徐々に読んでいく予定です。
点滴
2008年 12月 09日 (火) 14:36 | 編集
まだまだ安静……

点滴はなんだか冷たいのです。しかも何も食べれないし、薬はたくさん。
無意味な文章とその意味
2008年 12月 07日 (日) 22:00 | 編集
意味なんてないから無意味なので、考えるだけ無駄というものです?

DPZで友人が頻繁に入賞して、特に今回入賞した、コンビニだった店舗は今という記事の評価がとても高い。DPZだけではなくてネット内での評判もよく、なんだか嬉しい。凄いなぁというのが感想で、彼の書く文章はとても良いなぁというのがその中身。

翻って私のは、凄くない事に加えて意味が分かりにくく文章構成の何かも分かっていないため、支離滅裂なものが多い。構成は考えていないから当然なので気にしなくて良いことだけど、文章の中身の面白さというのは私自身の問題なので、それは・・・・・・努力したら報われることもあるのだろうか?

ココ何日か何も更新がないのは忙しいからだと思っていたけど、その合間を縫ってあれだけの写真を撮りため、かつ文章も書いて、すごいやつという認識はあったけどこうやって客観的に評価されたのを見るのは初のような気もする。生活の端々で感じる凄さとはまた別の印象かな。

本題。
そのため、多くの人が
DPZ→まさゆき研究所→そのコメのひとつ→今ココ
という流れできていると予想され、それでカウンタがちょっと高めなのだ。ココに来た人はそのあまりの内容のなさとつまらなさにギャップを感じてどんよりしているに違いない。良いコンテツンから良いコンテンツに繋がっているとは限らない好例といえるかもしれない。

コンビニの話のなかで、『れんが亭』について出ているが、あそこがコンビニだったことは私もしっている。コンビニ→ラーメン屋→ラーメン屋→れんが亭という流れだったはず。ラーメン屋は六角だったか、六国だったか・・・・・・あと、次のは忘れたけど、なんて名前だったかな。学生用の安いラーメンがあったっけ。
コンビニであることを知っているのはココで働いたことがあるから。ヘルプで入ったことがあって、一日しか勤務してないけれど、いつもいる店舗と違う構造というのは新鮮でした。ということはココは昔スパーだったということか(今はスパーは死滅)。
最後の駐車場もコンビニだったよね。なつい。アンデルセンはちょっと分からない。この頃はあの公園周りはウエストハウス位しか知らなかったし、ハナマサに行くことくらいしか通らなかった。ひたちのうしくに行くときは途中なんて気にしないし。でも確かにアンデルセンの前は何か別のものだったというのは分かる。
私はある意味コンビニと共に生きてきたので、これまで知っているコンビニが衣替えしていく様は、時間の流れというものを感じます・・・・・・


体がまともに動かせないから、なんだか少しだるい。胃もたれもしているが、これはケーキを4個も食べたせい。胸焼けともいう。
そんな気はしてたんだよ
2008年 12月 04日 (木) 19:42 | 編集
絶対安静を言い渡された。

テープで巻かれて、一週間は動けない。そんな自覚はなかったのですがかなり無理を強いていたようです、身体に。

色々と不便です……
ネットブック欲しいけど
2008年 12月 04日 (木) 01:01 | 編集
既にノートPC持っているから我慢がまn(ry

しかし重さ1kgちょっとというのにはとても惹かれます。あと静からしい。DELLのはキーボードの変態さに我慢できればファンレス。

今のノートは3kg超。重い。性能的には満足すぎるけど、モバイルじゃない・・・・・・
花咲
2008年 12月 03日 (水) 21:26 | 編集
「花咲ける青少年」TVアニメ化のお知らせ

えぇぇ~
随分と懐かしいものを・・・・・・あれは高校のときだったかなぁ。
マスク
2008年 12月 03日 (水) 08:10 | 編集
風を引いてからマスクもいいけど風を引く前にマスクもいい。予防は大事よね。
マスクをすると適度に加湿されるので唇がかさつかずにすむのがちょっと嬉しい。

PHSの画面について。
バッテリィを持たせるために画面の明るさを変えているのですが、これを時間帯別にセット出来ないかなぁと。webやメールなど種類によって変えられるのはもちろん、時間によって変えられたらなぁと。夜は微点灯でもいいのですが、昼は暗いのでレベル1にしたい。ファームウェアアップデートで対応してくれないかな。

バッテリィといえばノートパソコンはAC電源を使用しているときに、バッテリィの状態によって充電するかしないかを設定出来るものがちょっと前から出ていますが、あれがOSに関係無く出来たらいいなぁと思ったり、ネットブックでも出来ているのかなぁなんて思います。

ネットブック、5万円前後とはいえやはり大きな買い物には違いないので悩みます、色々と。メモや記録用として1台欲しいのですが……
無理しすぎ
2008年 12月 02日 (火) 22:10 | 編集
ケーキを5個買った。

美味しいのであっという間に2個食べて、迷った末に3個目を食べた。
半分で苦しくなり、最後の一口を食べる頃には後悔し始めていた。

食べすぎは良くない。でも美味しいものは美味しいのです。

次は無理せず食べよう・・・・・・というか一気に5個も買うのはやめよう。1個にしておけばよいのですね。
気になるとき
2008年 12月 01日 (月) 21:29 | 編集
そんなときは検索ですね。

前置きはともかく、バトンをやらない私でもバトンそのものは目にするので、時々、
「これってどういう内容なのだろう?」
と思うことがあります。シークレットバトンなんかは。

そんなときは、
mixiシークレットバトン
だよね。これで中身がなんなのかわかるのです。っていまさらって感じで遅いわけですが。


ちょっと乾燥対策に化粧水と乳液とクリームを買ってきました。
5年位前まではちゃんとやっていた気がするのですがここ数年は住居不定な生活だったためサボっていました。クリームでごまかしていたんです。でも昨日男性用だけどスキン(フェイス?)ローションを借りたときに、「あ、これってやっぱり良いな」と思ったのでまた再開することにしました。コットンを買うなんてチョー久しぶりで何かっていいかわからなくなっていました。今のはどんなのがいいか分からないので、とりあえず安いのを買ってきて。毎回思うのですが、化粧品は高い。そして基礎化粧品はもっと高い。顔に使うのは高機能なので値段はうなぎのぼり。しかも効果があるかは使ってみないと分からないというおまけつき(科学的に証明されているわけじゃないから、いわしの頭状態です)。

美白はいいから潤いを少しプラスしたい乾燥気味な季節の今日この頃。
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

