色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Nim's Island
2008年 08月 31日 (日) 22:33 | 編集
幸せの1ページ

うわ、邦題が変わってる。

私は原題のほうで観たので、最初わからなかった。しかも日本での公開はまだ先の9月6日。
なんか3/4くらいまで観てしまったよ(後半は時間の都合により見れなかった。着陸遅れてくれればよかったのに!!あと少しで終わりだったと思うんだ……)

国際線ってこういうのが早く観れてとってもハッピーですよね。乗る路線によって、字幕が英語以外の何かで、英語があまりおできにならない方は、日本語吹き替えしか選べない罠がありますが(字幕英語というのもなかった……英語でもわからないけど、私はなるべく、音声:元の音声、字幕:日本語が好みです。日本語吹き替えだって別にかまわないけれど、原語版をどうしても観たくなってしまう)。

面白いです。今思えば、ナルニアのカスピアンなんて観ている場合じゃなかったと激しく公開。これのせいで時間が足りなくなってしまったのだよ(それだけではありませんが)……バカバカ!自分のマヌケ!涙が出てくる。

インディージョーンズさんを筆頭とする冒険物は楽しいよね。純粋に面白く思える。
勇気をもらえるって感じもするし、何気ない日常もこのすぐ後ではキラキラ輝いて見える(時間がたつと失せてしまう儚い魔法だけど)。


旅の写真を精一杯準備中……仕事が遅い自分に凹む。
雑踏と青い海の島
2008年 08月 31日 (日) 00:40 | 編集
そろそろ海の向こうからみんなへと葉書が届く

私はこれまで様々な国から送られてきた葉書を見るたびにわくわくしてとても嬉しかった。

筆不精だったけど、このドキドキ感をみんなにも分けてあげよう!
そう思ってちょっと前から行く先々で葉書を出している。
住所を知っている人限定だけどね・・・・・・

喜んでくれるといいな。

それにしても綺麗なカードが多い。
仄かの空
2008年 08月 31日 (日) 00:36 | 編集
お出かけするときはまだ青い空が見えている
曇りつつ、晴れつつ

次に扉を開けたときには雨が降っている
傘はない
左手にタオル

頭にタオルをかぶせて
そのまま歩き出す

ピタピタ
しとしと
ピタピタ
しとしと

だんだん楽しくなってきた
このまま踊りだしてしまおう!
くるくる回ると
指先から雫が飛び出す
まつげに乗る雨
微かに上気した頬を伝う雨
日焼けした肌を流れる雨

この時期の雨は激しさと優しさが同居している
冷たくもなく
体の熱を優しく奪っていく
数をかぞえる
2008年 08月 29日 (金) 00:08 | 編集
よ~くテンプレの数を数えてみたら、13個でした。今は多分、7個目だからあと6個くらい・・・?
こげどんぼ*さんは、なんだかよくわからない人です(あったこともないので当然といえば当然ですが)。

私はピアノがやりたいけれど、先生「爪をきちんときりなさい」と深爪気味にされるのが嫌で長続きしなかったよ。ピアノ好きなのに。

バイオリンも触ったけど、よくわからなくて少しやってやめちゃった。二胡はとても上手な先生がいたけど、サークルというか部活という雰囲気に馴染めなくて長続きしませんでした。合唱も楽しいけれど、黙々と一人で弾いているのも好きなんだぜ?

ちょっと広い部屋に住んだら、アップライトでもいいからピアノを置くのが夢なんです。調律やら磨いたり色々と手間がかかりますが、車よりはお金はかからない。

私には車もピアノも同じ感じなの。この微妙な感覚わかってもらえるかな・・・・・・車ではなくてバイクでも可。でもピアノは遠ざかってしまい両手で弾くのすら出来ない状態に。
だれかピアノを少しでいいから教えてくれないかな。
それにはピアノが必要なんだけどね・・・・・・買うのも置くのも当分先になりそうだぜ。
時間の流れはそれぞれだから
2008年 08月 26日 (火) 13:26 | 編集
旅に出ます。
しばらく戻りません。

探さないで下さい。
時差は3日位です。
雨は恵
2008年 08月 22日 (金) 20:44 | 編集
ピカッ鳴り、な空からやって来る仲間は、ほどよい感じで気温を下げてくれる。

昨年も一昨年もずいぶん暑かった。今年は花火は一回お休みだけど……

涼しくなれば眠くなるし、食欲は出てくるハズ。でも眠くなるだけで食欲は今一つ。やはり飲茶で屋台で食べ歩きしかない。

食べ過ぎ注意!
今思えば
2008年 08月 21日 (木) 10:54 | 編集
土曜夜ではなくて、金曜夜でも良かったな。

一日延びるから、もう少しやりたい事もできただろう。

次の課題だね!
決断したら早いはず
2008年 08月 20日 (水) 21:08 | 編集
根拠のない多分だけど。

ということは決断しないと先伸ばしにするというように穿てる。間違った日本語?

今日二件まとめました。これで今年一杯はどこにも行けません。それだけの価値はあるんだよね!

例えば今年は
南:北=5:1
だったりする。西は2だったはずだから結構な割合と頻度よね。

というわけで、まずはTOEIC600らしいです。微妙だぞ♪
英語は大変だけど原著で読みたい本がある。
制約は成功の試金石
2008年 08月 19日 (火) 20:43 | 編集
制限された方が面白いこともある。
発想を縛らずに拡げるための妙薬。時にそれは先を示す道標になるだろう。

小説や落語「お題」もそういった類いになるだろう。

~するなだけが制約ではない。ある言葉を含める、イメージを織り込む、シチュエーションを下敷きにする。

海がお題なら海そのものを入れる必要はない。そこに制約はない。飛び出した着地点が海ならそれでいい。海という言葉がでてこなくても、情景がなくても、海を連想させる、感じさせる……ならば対極を示すことにより着地させるのもありか。

他には、ある言葉・文字を使わない、文章・言葉から文章をつくる――私が良く使う方法――というのもメジャーか。でも長い文章にはむかないね、このブログにも遊びのようによく出てくるけど、意味があるものは難しい><

そんなことを考えながら次の土地は日本語が通じるのだろうか、と心配して、言葉は大切だねと郷に従う覚悟を決めました。譚ってなかなかいい響きの色が見える言葉~。

数学の制約は、成立したあとでそれを取り去った時のドキドキ感。
晴耕雨読
2008年 08月 18日 (月) 22:42 | 編集
図書館の蔵書をネット経由で見れる日がくるなんて思わなかった。
紙の感触もよいけれど、何かの物質に縛られないことの可能性も魅力があり捨てがたい。

紙にこだわるつもりはない。それは、CDにこだわらないのと似たものがある。
(しかし中身にはこだわるのだ)

今のところ紙にしかないのは一覧性かな?

神様のパズル (ハルキ文庫)
神様のパズル (ハルキ文庫)

2日間で読んだらどこまで読んだかわからなくなって途中少しだけ困っちゃった。
物理はとても苦手でした・・・・・・
でも面白い。数学ガールもそうだったけど、こういうのは好みの部類に入るのだろうか。私的にはSPring8的な描写(←ココの写真!!うわ~wwwって感じですwww)が、入ったことがある人としては(そして中の機材にソフトをセットしてたw)わくわくする楽しさがあります。入るときと出るときに小型のシンチレーターのようなものを覗いて放射線が出ているかどうか?確認したなぁと思ったり。あれってなんだったんだろう?(その頃の専門は数学だからよくわからない)

ゼミは嫌いなくせに、研究者や大学教授と話したりするのはわくわくしました。講師みたいなこともして専門用語が出てきたときに冷や冷やしましたが。

日々是勉強。
FreeNAS
2008年 08月 18日 (月) 00:43 | 編集
機材関係は随分前に揃っていたのにずっとできていなかったFreeNASを試す。

最初の設定方法はFreeNASの日本語の解説ページを見てもらうとして、私はイメージをCDRに焼いてUSBにインストール。
環境は、

ML115
MEM:512MB
USBメモリ:2GB
HDD:内臓1TB*4
   増設SATAカード(SATA2RI2-PCIe)に1TB*2
HDDは全てWDのWD10EACS。最近かなり安くなって価格が1万3千円ですよ・・・・・・買った時は1万7千円だったのに・・・・・・今なら同じ金額で8台分買える計算に。最安時の1万円なら、10台・・・・・・すぐ使わないのに買うのはやっぱり駄目ですね。こういうPCものは。(ただし、レア系のもので販売終了するようなものは除く。といってもそんなのうちは使わないので銭失いにしかならないわけですが・・・・・・)

FreeNASは0.69b2を使用。ブート時の画面およびdmesgを見る限りでは、SATA2RI2-PCIeもHDD6台も全て認識しているようなのだけれども、実際にata(ad)として使えるのは4台のみ(内臓SATAポートだけ)。
色々試してみるも、残り2台が認識できない・・・・・・なんでだろう?RAID機能なんて余計なものがついているのがいけないのか、ML115との相性の問題なのか、その辺は分からないけれども、これなら実績があるPCI版の、SATA2I4-LPPCIが良かったかな・・・・・・帯域が気持ち的にあまり好きじゃないけれど、認識しないと意味ないしね・・・・・・4ポートあるし。

ちょっとNEC Express5800/110Gdでも試してみて、うまくいくかどうかやってみよう。今のFreeNASのバージョンなら確かいけたはず。


最初は巨大はRAID5を作成しようとしたけれど、リビルドにめちゃ時間がかかるのと、容量がちょっと減るので、大切なものは500GBx2のRAID1に、今回の1TB*6はRAID0か、RAID1かJBODあたりで使おうと思う。所詮テンポラリだし。
コミックマーケット
2008年 08月 17日 (日) 17:07 | 編集
一度行ってみたかった事を思い出し、行ってみた。

特に目的らしい目的もないので14時過ぎに部屋を出て着いたのは15時50分。
駅はそれなりに混んでいたけど会場はそれほどでもないな~と思ってたら三日目の終了は16時らしい(′・ω・`)

行き当たりばったりの思い付きではいけないということですね。

運営方を見ながら西館をクルッと眺めて帰りました。所要時間10分。ちゃんと時間には撤収するように片付けていたのが印象的でした。さすが長い間やってきただけの事はある。運営の皆さんと参加者の皆さんが協力してやってるんだね。

会場についてから回った時間より帰りの電車に乗るまでの時間の方が長かった……

ともかくこれから本当の目的地に行かなくちゃ。思ったより時間がかかってしまいました。さすが何万人もくる祭だけの事はある。

暑い
2008年 08月 15日 (金) 11:12 | 編集
よく晴れて暑い
こんな日は、

ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい

ラズベリーチーズパイが食べたい
葛あずきフレンチも食べたい
ポン・デ・ダブル抹茶も食べたい

ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい

あまりにもよく晴れて暑いから禁断症状が。

木陰の芝生でティータイムとしよう。

ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい
ドーナツ食べたい

早速買った。全部で13点。美味しそう。

今日の仕事は24時間の日和監視です(笑)
さっき決めました。

そうだ!途中で本屋に寄って何か仕入れよう~

いい考え!
とってもとっても良い考え!

2008年 08月 15日 (金) 10:33 | 編集
本読みたい
本読みたい

あの本が読みたい
その本も読みたい

本読みたい
本読みたい
本読みたい
本読みたい
本読みたい
本読みたい
本読みたい
本読みたい
本読みたい
本読みたい
本読みたい
本読みたい
本読みたい
本読みたい

禁断症状が。昨日の夜徹夜で本を読んだら。

翻訳ではなく原著で読みたい。読めるかどうかは分からないかもよ?

それでも、

本が読みたい。

システム
2008年 08月 15日 (金) 01:50 | 編集
私を取り囲むシステム

それを構築したのは私以外の誰かなのは確かだけど、
その存在を認めたのは、私以外にいない。

私が認めなくてもシステムは存在するが、
認めなければ影響を受けなくてもすむか?

ノーだ。

では、必ずそれに従う必要はあるか?

ノーだ。

枠組みから外れてもシステムから外れなければ問題ないし、
システムから外れていても想定外なら問題ない。
(想定外はシステムではないから)

決めるjは、方法と目的だ。
それがくっきりと線を引く。

どこからそれをもってくればいいか。
自分自身にあれば自分から、
自分自身になければ自分以外から持ってくるしかない。

しかし自分以外というのは、自分自身に他ならない。

今ココ。


流星雨の夜 
2008年 08月 12日 (火) 21:55 | 編集
「本当に見えるの?」
夏名が不安そうに空を見上げる。

「予報では真夜中には晴れるって言ってたけど?」
横から秋人が答える。

「見れなくてもそれなりに楽しいって」
僕、真名は答えながら、赤く薄くらい懐中電灯を振り回す。


先ほど舗装道路から畦道に入ったばかりで道が悪い。自転車で来たのはよかったけれど、暗くて少し危ないかな。

「なあ、この辺でよくない?だいぶ暗いしさ」
秋人が同意を求めてる・・・・・・というより既に止まっているから同意でもないか。
「この先もっといい場所があるんだけど、いい?」
夏名に同意を求めたけど、既に自転車から降りてシートを敷いてるし。妹ながらマイペースというか、勝手というか血は争えない、か。

赤い光で方角をコンパスで確かめる。北の方角だよな・・・・・・

「みえた!」
夏名が声を上げた。
「え!どこ?、どのへん」
「あそこらへん、ほらまた!」
「え~どこ?見えないよ。夏名、目良すぎ」

暗さに慣れないと最初は見えないんだよ。


星は雨のように流れる。これからも、ずっと。これから先、もうこの三人で星を見ることはないかもしれないし、今日のことも忘れてしまうかもしれない。


数年が経った。

それでも星が降る夜には、どんなに日常に埋もれて忙しさに忘れてしまっても必ず思い出す。
あの日、帰り道、道路いっぱいに広がってさっき見た流星雨について興奮気味に話す夏名と秋人。僕も周りが見えていなかった。
正面から来る強烈な光、スキール音。

気がついたときには空には星はなく、方眼紙のような天井が広がっていた。



あの時二人はそのまま、星になり地上に降ってくることはなかった。
流星雨は今年、あの二人を降らせてくれるだろうか?

「星は地上のことなんて関係ないんだよな」

――そんなことないよ。

月がぼんやり霞んでいた。
条件反射
2008年 08月 11日 (月) 19:30 | 編集
ついでに英語に触れるのは全く問題ないのに、そのものを勉強するとなるとかなり大変。

だってすぐに眠くなってしまう。どんなに眠くなくてもそうなのだから、これは相当強力に眠りに条件付けされているに違いない。

便利な時もあるけれどそれ以外は不便。

考えてみたら言葉に明確なイメージや意味なんて求めてないから、内心どうでも良いと考えているのかな……それだと意思伝達に困るだろうにと、手にした本のページをめくる。

だから意思疎通が難しいのか。
会話してる皆は凄いね!
ONとOFF
2008年 08月 11日 (月) 07:42 | 編集
秋らしくなってきてはいるものの部屋は相変わらず暑い。

クーラーをつければいいのですが、これまでの実験から次の事が分かっています。

・つけないと夜暑くて眠れない。暑さて目が覚める。
・つけっぱなしだと朝起きた時に体がだるい

寝る直前までつけていても、その後暑くなるので夜中に目が覚めて朝眠い。

何か良い解決法はないものかと映画を見ながら考える。

扇風機?
タイヤ
2008年 08月 10日 (日) 20:51 | 編集
とても久しぶりに車に乗った。
ここ最近、飛行機、船、電車。

車に全く乗っていなくてあまりにも久しぶりなので、乗るときに思わず
「元気?」
と聞いてしまった。

シートに座ってエンジンをかけるとこれまで走ってきた感覚が蘇る。

やっぱりいいなぁ。
車に限らず、乗り物っていい!

また車に乗ってどこかに行きたくなってきた。
今度乗るときは洗車して、オイル変えて、タイヤの空気を足して。


こんな調子じゃ海外になかなか行けないね。
これからどうしようか。
2008年 08月 10日 (日) 19:03 | 編集
エネループって本当に便利!

他の充電池も同じ仕組みになっていないのかな?お店で売っているパッケージではそういう風になっていると書いてあるように見える・・・・・・

で、うちには今エネループが10本あるんだけど、これを充電するのがとても大変!!
一度に8本とかせめて6本充電できる充電器作ってくれないものかな?
単3型と単4型は一緒の充電器なんだけど、単1型はいらない・・・・・・

勝手に今の2本充電できるものから増設して10本とかにしたらまずいのかな?並列につなぐと見かけ上の容量が変わってしまうからうまく充電できない気がする。

追加で買うしかないのかな。というより充電器だけってあるのか?あっても割高になりそうな予感。
ちなみに用途はF6の電池なんですが、普通にリチウム買ってもよい気がしてきた。
マンゴーの味
2008年 08月 10日 (日) 18:13 | 編集
最近ドリアンを食べていたせいか、マンゴーを食べたら、

ドリアンの味がするorz

以前の記憶を一生懸命たどるけど、マンゴー単体の味が思い出せない。
そういえばマンゴー単体で食べた記憶があまりない。
パフェだったり、アイスだったり、ケーキだったり、とにかく甘い何かとセットになっているものが多い。
マンゴーって甘いってイメージがあるのだけど、今はとにかくドリアンのイメージしかない。

いや、まてよ?実は食べたのはマンゴーではなく、女王のマンゴスチンかもしれない(なんとなく似ているし科は違うけど)。


で、関係ないけど、「そういわれたら試してみたくなるよね?」ということで、アルコールとドリアンの食べあわせですが、都市伝説の類ですね。
一度徹夜して夜型にしたら、なかなか朝型に戻ってくれなくて今日も起きたのはお昼過ぎ15時でした・・・・・・

昨日は夜に冷凍庫にあるアイスを全て食べてしまい(箱入りのもの)、それも少し後悔しています。また買わなくちゃいけないからw


北から届いたハムやソーセージがおいしすぎて毎日が幸せです。

食事は基本で大切なことだけど、こんなに食べるのはそうないので貴重なことです。

同じように毎日メロンを食べているので先日言ったフルーツパーラー?のようなフルーツ専門店では盛り合わせのフルーツに「すみません、メロンは好きですが、メロン抜きでお願いします」と頼んでしまいました。桃がとにかく美味しかった。パパイヤは変な形のメロンだと疑わなかったし、フルーツって意外と味がわからないものなのかな。似たもの同士?

もしもし
2008年 08月 07日 (木) 22:12 | 編集
仮に、を考える事は悪い事かしら、そう考えた僕は昔の電話について考えた。

もしもしは本当に申す申すから変化したのだろうか?

どの時でも正しい言葉使いや正しい用法に敏感な人達がいる。その人達がこの変化を看過する理由があるだろうか。

いや、ない。

想定されるシナリオはこうだ。

その時不意に電話がなった。もしもし、と僕は出る。旅行先が遠いアジアから近いアジアになりそうだという内容だった。

私は早すぎて予約出来ず、遅すぎて予約出来なかった。乾季もいいけど雨季に密林を思いながら読書に耽るのもいいな。

もしも、地球が氷河期に突入し年々最低気温が-2度更新されたら人類はどんな行動をとっただろう?

もしも、もしも、そればかり考えていたら、僕のこれまでは、やりたかったのにやれなかったことと、やれたのにやらなかったことの積み重ねであったようにだ。

ミルフィーユが浮かぶ空。
採血はやっぱりダメ
2008年 08月 06日 (水) 21:08 | 編集
注射は平気なのさ。
でも体から抜き取られる感じが駄目なんだ。

と毎回思う訳ですが。

ちょっとした採血だけで30分以上かかった。一本とるのにメチャ時間がかかる。

担当の人は可哀想。でも私で大丈夫になれば、採血に関してはどこに行っても困らないと思う。

あと採血って動脈から行うのかな?いつも苦労しているから難しいやつなんじゃないか、と思うんだ。動脈見えないじゃん。なら動脈じゃない?

どっちなんだろ?

さらに言えば、あんなに採らなくてもいいと思うんだ。もっと少なくても事は足りるはず。採りすぎだよ~。きっと余りは集めて輸血用にしちゃうんだ。

ただの血液検査がカジュアルに出来るようになっているはずなんだけど。

未来は遠いね。

また一つ星が落ちた
2008年 08月 06日 (水) 00:08 | 編集

【訃報】 河井英里オフィシャルサイトをご覧の皆様へ


時間はただ過ぎるのみ。
心は・・・・・・?

next page, rikka
2008年 08月 05日 (火) 23:45 | 編集
新海誠が世に出てから、その影響を受けた者達――こんな言い方は陳腐で好きじゃないけれど、他に言い方を知らないので――チルドレンが続々と世に出ていた。

そしてとうとう、それがTV&ストリーミングされるのだ。

TVを持たない私にとってストリーミングは今はTVに替わる大事なインフラ。デジタル移行後はPCとTVの境目はなくなると思うので、TV≒PCの時代だろうけど、今はまだそうではない。

スタジオ六花
私が知ったのは「ペイル・コクーン」から。この時はまだネットも細く弱く、情報収集源としては「まあまあ」か「まだまだ」だった。すごそうと思いながらいつものごとく見ない日々。

それで今回。イヴの時間の公式サイトを見るとYahoo動画で見れるらしい。一ヶ月毎の更新なのかな?

そして、CVも結構豪華なのね。よくは知らない・・・・・・けど。


5年前?にあれだけ苦労していた映像が一日単位で仕上がっていくのは見ていて凄い。
夏にアフレコをして、レンダリングのためにマシンを数台走らせていたことを思い出す。
あの時も、こんな暑いときだった。

今はどうしているだろう?
一回目の挑戦
2008年 08月 05日 (火) 22:36 | 編集
駄目だった。

諦めずに二回目にチャレンジしてみる。

やりたい事がたくさんあるなかで、やりたい事を絞るのはとても難しい。

順番にといっても時期がある。好きな順には簡単に並べられない。

だったらどうする?

それでもやり抜く以外に、長いトンネルを向こう側に抜ける方法が見当たらない。

目を閉じる。
まだマグマの音はする。

光にかざしてみる。
まぶたの裏がほんのり淡く赤い。
BDがそろそろ。
2008年 08月 05日 (火) 01:08 | 編集
BDがそろそろDVDと入れ替わってくる感じ。
個人的に気になるものを。

攻殻機動隊2.0
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080804/bandai.htm
これで映画館にいかな(ry

BD版FF VII アドベントチルドレン
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080802/squeni.htm
追加シーンなどあるようで。

アヴァロン
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080428/bandai2.htm
個人的にはアヴァロンが好き。でもあんまり評価は高くないみたい。

後は映像ではないけれど、多分買うと思うもの(でもプレイするのかな・・・・・・)

バロック INTERNATIONAL
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080801/brq.htm
出た当初(PS)からいいとは思っていても、ゲームをしないので買いませんでしたが、これなら買ってもいいかなと思うのです。プレイするかは別にしても。


こうやって見ていくと映画館に行かなくても・・・・・・と思ってしまうのは悪い癖。しかし、何度も繰り返しみたい私のような人たちはこっちのほうがありがたいと思うんだ。

ま、買ったら満足してみないわけですが(ぇ

スカイ・クロラも、なんて思ってしまうのは本当に仕方がない人ですね。
王様の耳はロバの耳
2008年 08月 05日 (火) 01:03 | 編集
物事は試してみないとわからない事が多い。
それはどんなものにもいえるけれど、聞いただけ、見ただけ、そのものを食べていないだけではどうしようもない。

私も過去にドリアンジュースを飲んだことがありますが、あの時は皆の臭いとかゲロゲロという言葉に惑わされていて、本当の味がわからなかったんだと思う。味だけではなく香りも。

ドリアン食べ頃

このように自然とぱっくり割れるまでになると完全に熟しており食べ頃です。
芳醇な香り、全く嫌じゃない。むしろおいしそう。
手で簡単に割れて、中身もするっと取れます。ただ周りの棘は相当鋭く、何もしないと血だらけになると思われるので慎重にするか、軍手など手を保護するものをしましょう。

実際に食べると濃厚な甘みとバターのような、アボカドにも通じるものがある。おいしい。

たくさん食べたりお酒と一緒にとるのはよくないらしいのでとりあえずひとつだけ。
これは病みつきになりそう。

好き嫌いがないってすばらしい!!

王様かどうかは知らないけれど、あんたは凄いぜ(栄養も)。
rock in japan fes. 2008
2008年 08月 04日 (月) 19:36 | 編集
考えてみたらチケットを取っていたら同じように休んで盛り上がっていたかと思うと、運命の流れというのは大きな渦の大木なのだと感じられた。

目の前にロッキンのリストバンドをしている二人がいる。なんたること!

帰りの新幹線の中でも天狗に関する書物を読む。古本屋に一冊900円で日本の神話やお伽噺、伝説を集めた本があった。面白いのはその横に聖書も同じように売られていたこと。

聖書は教会やなんやらかんやらの団体事務所に行けばお金もかからず貰えます。それが900円。

資本主義の歪み……なのか?

そんな事より愛しいあの人が天狗でないか確かめねばなるまいて。

大日本天狗党絵詞(エコトバ) 1 (1) (アフタヌーンKC)
大日本天狗党絵詞(エコトバ) 1 (1) (アフタヌーンKC)

巡り巡ってきましたね。今度もって行きますよ。
吾輩は猫目石である
2008年 08月 03日 (日) 23:38 | 編集
猫の目は近くで見ると丸くてクリクリしていて瞳が独立した生き物の様に開いたり閉じたりしています。

面白い。

猫が二匹思い思いの場所に寝転びます。暑い所を避けて涼しいところにいるので傍にいると気持ちがいい。

さて、スカイ・クロラは最高でした!見れなくて。見れないから最高なのです。

代わりと言ってはなんですが、DVDを三枚購入。2000円安い。端数を勉強してくれました。広島良いとこ!

買ったのは

書きかけで投稿(笑)後で追記しますゎ。
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

