色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ズレと感覚、その距離において
2008年 04月 30日 (水) 19:38 | 編集
淡々と北上すると、散ってしまった桜は徐々に咲き始め、やがて満開になる。

車で長い夜道を走っていると震えるような小さな振動が胸の奥から伝わってくる。

好きなんだ、これを望んでいたんだ、ドライブっていいな!と4時間。

ご飯は何にしよう?と考えて「何か」をたくさん食べて見ようと選んだのはコレ。
ポッキーのような。

さすがに全部は無理で食べきれなかったけどもう当分何もいらない気分になる。
食べ始めはワクワクして楽しいんだけどな。

疲れたら車から降りてその辺でゴロゴロ転がり、時には大きく伸びてみたりする。

キャンビングカーって楽しそうだなぁと思っているんだけどどうなんでしょ?

次の次の明日は車を分解して綺麗にしましょう。

GWWG
2008年 04月 29日 (火) 22:10 | 編集
Go we with going.

英語に回文というものがあるのかとふと思ったけれど、それは猫村さんにでも聞けばいいのです。
どこで読んだのかわかったし、また読もうと思っていたら新しいのが入荷中。
私はもやしもんの6巻差出しました。お納めくださいまし。

その前に、
のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)二ノ宮 知子

おすすめ平均
starsお笑いは減ったけど。。
stars誘うも勇気
starsすみません、今頃はまってしまいました。
stars恋の予感??
starsのだめ、開眼?!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

硬いフランスパンは痛いと思うのデスヨ。よいなぁ~、と思うと同時に子どもの頃ってピアノの練習がとても嫌だったな、いや、嫌じゃなかったけどとても面倒な、それよりも遊んでいたいという気持ちがあったような、今思うと複雑です。爪を切らなくてはいけなかったのもちょっと苦しかったかな。でも音は好き、リズムは好き、弾くのも好き、練習はちょっと……ね(笑)

さくっと済ませ、まずはオモテモード。
天使 (フィールコミックスGOLD)
天使 (フィールコミックスGOLD)桜沢 エリカ

おすすめ平均
starsさらりと読める一冊
stars心に残ります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

連休中の大移動の疲れを癒している場合じゃない、けどそれはそれこれはこれ。お祭りがあるらしいのだ。一日中猫と遊んで人にあったのは電気屋さんに行った1時間だけ。

猫と私、それだけでご飯三杯くらいの時間つぶしになるでしょう。
もしも心をなくしたら
2008年 04月 25日 (金) 23:58 | 編集
見たものしか信じられない私は、話を聞いてもどこか上の空。
感じることは重要で、それを無視することも無かったことにすることもできない。
中途半端な気持ちでは宙ぶらりんで落ち着くには足元が疎かなので、沈黙を守り静かに息をするのだと決めた。

それが悪いことか良いことかはわからないが、このままではいけないと思う。

決着をつけなくては私は自らの体に水を満たし、それに火を着けたあと狂った灰色のハリネジラと朝焼けに輝く海で夕陽を眺め波の縞に涙するグルクラヤンが手をとり足をとり踊り出す。

正しいことを行うのではなく信じることを行うと大半は理解を得ない。何故なら皆既におかしい。

月は輝いていなくてもそこにあるし、輝いているからといって何時もあるとは限らない。
こんなのを待っていた!
2008年 04月 25日 (金) 06:58 | 編集
が時既に遅し、なんちて。

nike+iPodはあるけれど、音楽を聴きながら走る習慣がないためiPodすら使ってない。イヤフォンの擦れや(の音)、周りの把握が難しくなる……夜だし、というのが主な理由だけど、一番の理由はiPodに曲を入れるのがめんどくさいだったりする。どんな曲を入れるかも悩む。けど気持ちを盛り上げるならB'zとかロックかな?ペース守れそうにないけど(笑)
一緒に走る人がいるときはあんま必要ないしね~。

そこへ、
Nike+ SportBand

nike+スポーツバンド&センサーはまさに望んでいたそのもの。

距離、ペース、時間は知りたい。他はいらないけどPCでデータを取り込んで色々やりたい。
それで手軽で安いもの……一万を切るものなんて無かったんじゃないだろうか?と思う。PC連携がなければあるかな。
約八千円か~。

ともかく、コレが欲しかった。数万もかけなくても良かったのだ。
もっと早く出してよ!nikeさん。5月に発売予定だそうです。既にシステムとしてあるから買わないよ……買わない買わない、買うかも(笑)

ダメだなぁ自分。今持っているセンサーそのまま使えるのかしら?
BIRTH
2008年 04月 23日 (水) 06:33 | 編集
おめでとうと一言。
旧きよき時代を模倣しメッセージカードを考えていたけど、時間切れになってしまった。

遠いというのもある。早くても一週間はかかりそう。しかしもっとも問題だったのは日本として日本らしいカード、葉書がない。お店に買いに行ってもアルファベットが踊りどこか西洋風。お洒落かもしれないけど、今回の目的にはそぐわない。
結局探してみて分かったのは、時節に用いられる葉書以外日本の情緒はないらしいということ。

日本を求めたければ海外旅行者向けお土産屋がいい、と言われました。

例えば日本の限定ビールやプレミアムビール、スルメなんかが海外では評価が高い、なんて最初は信じられなかった。

でも枝豆最高!というのは分かるよ。
美味しいもんね。

Eメールは便利だし簡単だしお金かかんないし、良いことだらけだけどデジタルデータになっていない写真は送れない。

XP SP3もとうとう出るけど
2008年 04月 22日 (火) 19:48 | 編集
もうVistaで統一、それでいいじゃん的な雰囲気が私の中では流れてます。いまだに上手く動いていなかったりするのですが、仕事じゃないのだしそこまでのこだわりもない。仕事でもこだわりがあるわけではないですけど。むしろ使いたい時に使えていれば不満がなく、本当に使いたい時なんてほとんどない。

使う使わないの問題ではなく単純に時間があるかないかの問題になってます。本当、自分はいつ寝ていて、そのうちどれだけが本当の眠りなんだろう……そんなことを考えると、ご飯を食べるのも嫌になります。

RC版を試してさすがにここまで重ねてくれば安定してるな~と感じます。私の所ではIE7との相性が良くないのか上手くいかないことの方が多くて、でもこれってIE7のせいだよねと考えたり。タブが表示されないまま終わりそう……

なくなる前にXPを一つ買おうかな。
結論は変わるもの。
vista sp1
2008年 04月 22日 (火) 06:51 | 編集
正式に公開されてからしばらくたつのに一向に私のvistaには適用されない。ドライバが対応してないのかな?とnvidiaのサイトに行っても、それが最新と表示されるばかり、だけど日付が2006や2007なんだよ?どうも嘘臭い。

ちなみにGO7900GTX。

それで仕方なくsp1をダウンロードして直接適用させようとしたら、既にインストール済と言われてしまった。
あ、そういえばRC1?インストールしたままだったわ。

いそいそとアンインストールし、ついでにGPUドライバも新しいの(xp用だけど)を持ってくる。

ただいまインストール中。これで、大きなファイルやたくさんのファイルの移動やコピーがまともになるかなぁ?
現状だと10MBのファイルでも移動が完了しないことが……こういった部分はxpの方が安定して動いてる感じです。気のせいかもしれないけど。

そもそも
2008年 04月 21日 (月) 20:06 | 編集
のんびりと忙しいは両立しないという仮定が間違いです。

欲しくもないのに欲しいと考えることも間違いなら、欲しいものを欲しくないように振る舞うこともおかしい。

矛盾だらけなのはわかっているし、一見デタラメなようでも美しさがそこには眠っている。

と信じたいのですね。分かります。
ROCK in JAPAN 2008 の中
2008年 04月 21日 (月) 06:48 | 編集
夜遅くにどうしてもラーメンが食べたくなり、山岡家または牛久ラーメンを食べに出かける。

lazinessなため近くに変更しましたが、ふとつけっぱなしのテレビを見ていたらロツキンの出演者速報をやっていて、筋肉少女帯が出ることを知る。

熱い。

来年は行けるかなぁ。
うはwww下がりすぎ
2008年 04月 19日 (土) 09:55 | 編集
ZEN 32GBモデル 緊急価格

この手のプレーヤでは最大容量となる32GBが値下がりしました。
ガツンと。

下の16GBモデルとの差が2千円しかない。3万円の時に買ったからこれはこれでショック~。4ヶ月でこんなに下がるとは。creativeがんばるね。
空飛ぶカツレツ
2008年 04月 18日 (金) 19:56 | 編集
カツレツってなんだろうと考えていた頃、経済の世界では空前の株ブームで大人から子供まで口座を開設した。デイトレという言葉が踊り、誰でも資産が倍、三倍になるといわれていたけど実際にそうなった人は二倍どころか十倍以上になっていた。
だからといってみんなお金が増えていたわけじゃない。冷静になってよくよく考えてみれば分かるけど売買だけを考えた場合、市場全体のキャッシュは無限じゃないのだから、何処かに儲けが片寄れば足りないところも出てくる。公共の利益なんて題材では細かい所まで頭を回す総中流社会でも、そこまでは気が付かなかったのか、バブルが弾けたのは不正をした人がいるからだと頑なに信じている。

そうだろうか?

どちらにしても彼等が問題にしたのは結局利益を得たのはごく一部だけで、他は微々たるもので、しかも株の性質から、その利益も確定するまでは明日にも消える代物だった。

カツレツに話を戻すと似た名前にトンカツやヒレカツ、メンチカツがある。似ているだけで全く違う物のはずと、考えを巡らせていたころ食品業界では空前の健康食ブームでマクドナルドでさえ真剣にトクホを取ろうかと考えていた。
「特定」保健用食品、それは国がこれを食べれば健康になると消費者に錯覚させるために作られたもの……ではないはずだが結果的にそうなってしまった。
健康的な油は高血圧、肥満体の人には効果があったかもしれないが、勘違いをしたどこも悪くない人まで健康になろうと必死に摂取した。少し落ち着いて考えれば普通の人は要らないばかりか、かえって頑張って摂取したからか数値が上昇した。
一度健康と情報が流れると食品売場の棚からは一斉に消えてしまう現象も起きた。もちろん問題が起こってメーカーが回収した……のは夢で消費者がこぞって買い漁ったのだ。
ダイエットではカロリーを減らそうと食事を減らすというまだマトモな考え方ができる勝ったのか負けたのかハッキリしない層でも、自らの胃が膨れ上がるのには気が付かなかったのか、メタボと呼ばれるのはデマを流した人達のせいだと頑なに信じている。

そうだろうか?

結局のところ彼等が問題にしたのは、実際に効果があるのは一部だけで、他は変化があまりなく、むしろ長続きしないせいでリタイアしたキャンプのお陰で増えた食欲で明日には帳消しになるような代物だった。

カツに話を戻すと目の前に運ばれて来たものは衣があるという点、主原料が小麦である点では同じものだ。しかし片方は天ぷらと呼ばれ広く庶民に親しまれている。特筆すべき点は中身が何であれ天婦羅と呼ぶこと。まさに国民性を反映した代表食であり、もはや文化であると、昔のケモノの耳を持った偉い人は言いました。
犬、狼、兎、猫、狐と空前の手のひらブームらしい。

是非ナマケモノを一つ。
メガてりやき
2008年 04月 17日 (木) 22:08 | 編集
普通に食事制限がかかると反動でジャンクなものが恋しくなる。
現代の病気だね、なんて思いながら品定め。

普段は食べられないメガにしよう。
夜だからてりやきで決まり!とついでにいつもは飲まない炭酸飲料も。

食べ終えたけれど苦しい。あまり食べられないよ。でも今を逃したらもういつ食べられるか、そんな飢えが背中に爪をたてる。

だからナゲットも追加で(笑)たまにはいいよねって年に四回くらい思ってる。

こんなんではいけない、いけないよと思いつつ不倫に走る昼ドラの脇役の気持ちが少しだけわかったり。

これで一日のカロリーが摂取出来るのだから世は便利、不思議、恐ろしい。
やりたい事というか
2008年 04月 17日 (木) 06:49 | 編集
やらなければならないなと考えていることがあります。

ずっとずっと出来なかったこと。
これからの私を決めるもの。
森の中の林、林の中の木
2008年 04月 16日 (水) 19:44 | 編集
木の葉は森に隠せ

とは昔の偉い人が何かを悟って叫んだ言葉。その影響か薄くてペラペラしたものは皆隠すようになる。

五反田の地上に出たのは良いのですか目当てのものが見当たらない。案内板によれば出口を出てすぐ目の前にあるはず……なのですが、目の前には紳士服チェーン店舗、標識、交差点、パス停。もしかしたら少し歩くのかしらと建物沿いに歩いてみる。
誰にも見つからないようにこっそりある名店(かもしれない西洋料理屋)を過ぎ、繁華街を過ぎ、軽食屋を過ぎる。この間僅か信号一つ。駅前は田舎は寂れて、都会はギュウギュウ詰め。そのまま角を曲がり道なりに。カレーの美味しそうな香りや、新しく出たソイジョイを手に入れて「これはまるで苺ショートケーキ」なのかも?気のせい80%。

行けども行けども何もなくて無駄にスーパーに入り、まだご飯食べてないなぁなんて考えて引き返すことにしました。

元の場所から少し離れて建物を見ると、
「ここが総領事館」
と密やかに主張しているのを見つけてもらう。しかし見えないのでカメラで確認して納得しました。
すごく……小さいです。

ご飯を食べてそのまま帰宅。
帰りは何もない、何も感じない。

ピタゴラスイッチが作れる~♪
2008年 04月 15日 (火) 22:56 | 編集
物理演算シミュレーション2Dドローソフト Phun

おもしろ~!CPU?のパワーは流体を扱わなければそんなにいらない。考えてみれば今のその辺にあるPCは昔のスパコンといわれているからあたりまえ?



他にもいろいろ作例があるのですが、インストールして軽く遊んでみました。普通の四角形をマウスで描くのは難しい><
ストーンヘンジのようなものを作りたいのに、底辺が綺麗に平らにならないから重力に負けて倒れてしまうwww下手だな~自分。しばらく楽しめそう!
出ちゃった……
2008年 04月 15日 (火) 06:50 | 編集
発表だけでまだ出てないんですが。

willcomから6月中旬?には出る予定のD4。とうとうここまで来たんだという感じです。価格が価格のため買えないとは思いますが、スベックのバッテリーの持ち時間が計測中なのが少し微笑ましい。

というかこれって既にPHS+何かだよね。zero3の時から薄々感じていました。

買える人、頑張って下さい……私は今使っているnine.の代わりになるような普通の物でいいです。

ホントはもの凄い欲しいんだけどね。買って1ヶ月してほとんど使っていない自分の姿が浮かんでしまう。

電波総領事館
2008年 04月 14日 (月) 06:57 | 編集
或いは五反田文庫は規制法に立ち向かう……いやいやそれではそのままで、闘う司書さんなイメージだったけどそれはまた別の本と思いながら地上に降り立つ。

文庫に本は二冊しかなかった。

実際は地下から出たので這い出たわけだけだが、さて私はどこを目指したのだろう?間違いなく地図に触発されて来たのだが……

目的の場所が見つからない。こんなに大きくハッキリしているのにそれはないだろう?と近くを散策。

人が入らなそうな隠れた名店を過ぎ、美味しそうな匂いをばらまく店を横目に建物を探す。
西洋料理

かれー屋さん

この頃から薄々気が付いてはいたが、方向違う気がして仕方がない。実際違った訳だけど……まるで苺ケーキのようなソイジョイを見つけた。新発売でまだ食べたことのない味。帰ったらゆっくり食べようと買っておくことに。
ソイジョイ

駅の前まできて教えてもらうまで、総領事館だと分からなかった、結局。多分あの建物なんだろうなと思っていたものの、印がない。こう総領事館です!みたいな。申し訳程度にあったので気がつかなかった。
ブラジル総領事館

食事はキッチン&バーでお酒を軽く飲みながら。良かったのは煙草の煙がなく、美味しく食事が出来たことかな。あと十数分のところでスモーカーがこちらに煙を吐いて台無しになりましたが、禁煙なわけじゃないから文句は言えない。

体に悪いから水煙草にしときなさい。
最近のお気に入り
2008年 04月 13日 (日) 13:52 | 編集
消臭パフパフ
消臭パフパフ ジャスミンブーケ


今までのような芳香剤、消臭剤と違って、常に出しっぱなしではなく小出しに出来て、とめたいときには電池を外せばOK。OFF機能をつけて欲しかったけど「消費」という観点からつけられなかったのだろう(売れるためには消費させないといけない)。

OFFがついていたら及第点以上だったと思うんだけどな。

香はジャスミンブーケを選んでみました。動作が面白く、時々名前の通り香が定期的にPUSHされます。ある人に教えたらドラゴン○ールのパクリじゃね?といわれてなるほどと思った。こうして実物を目にすることなんて無いと思っていた。

しかし犬猿の仲といいましょうか、私の部屋には空気清浄機がほぼ24時間動いておりましてこういった類のものとの同時稼動は非常につらい。

香を出す→空気清浄機が一生懸命なかったことにする→でも香をだす

香が出た瞬間に「空気が汚れてる」と反応してせっせと動くさまはシュールです。私はどっちでもいいんだけどな~。

今日は雨が降ると思って外出はなしでゆっくり部屋で過ごそうと思っていたのになかなか雨にならない。さて出かける準備をしたほうが良いか。ガソリンも安くなったとの噂もあるし、久々に車でお出かけ&お買い物も良いかな。
五反田文庫
2008年 04月 12日 (土) 20:03 | 編集
駅には小さな図書館があった。

二冊しか置いていないけど。そう言えば千歳の駅にも似たような放置図書があって、おそらく寄贈もしくは忘れ物が良心的に寄贈の類いに解釈されたものが置いてあるのだろう。
ある時手にとったら、これは某の時に紛失したあの本!一万キロもの長い旅をしたんだなと感慨に耽ること相違。どっちだ、はつきりしろ。

そう、どこで降りようとグスっていたのにあっさり五反田で降りた。なんとなれば駅名で心ときめいたのは五反田だったのだ。泉岳寺にも惹かれたが田舎者の勘では一見観光できそうで歴史の匂いがあっても県(都区)をあげて盛り上げていないところは何もなく寂れていて食うにも事欠く。って泉岳寺に失礼だ。
二人と半分

五反田で降りてさて何処に行こうと地図の掲示板をみてみるとまず向かうのはコレしかないというのがあった。
地図と五反田

しかし地上はまだあかるい。地下は時間感覚が麻痺する。
だれでもトイレ
2008年 04月 12日 (土) 17:32 | 編集
今日は東京にでてご飯でも食べよう、そう思って電車に乗っている訳ではない。
なんとなくお買い物、ショッピング、そんなものをしてみようと思いたったのだ。

もし良いのがあったらウェットや鎖でも買って首に巻いてみようみたいな。魔除けなら銀に決まってる。

ところが目的地につくまえにショッピングはなくなり食事になった。もちろん最終的にはご飯でも食べようと思っていた(過去形)。考えてみたら目的地は決めておらず、そんな体たらくだから途中を省く。私の人生全般にいえることだが、だからうつけなのだ。それをしてためになったためしはなく、むしろ酷い目に会うこと千客万来である。

そして改札機を通ったら現れた。
だれでもトイレ

「だれでもトイレ」

なにこのみんゴルやドラえもんみたいなネーミング。そういえばどらえもんはどこが片仮名だったろう。いまだに人気が衰えないのは、やはりみんなのび太になりたいからだろう。

あやとりが上手かったら人生サイコーだよな。

そんな訳で浅草線に乗って羽田方向に向かってる。

これはいけない気がする。第一に急行で降り損ねたら最後、羽田に行くしかない。羽田に行けばやることは飛行機に乗ることで、そしたら飛行機で行くような所に行ってしまう。ドコがいいだろう?福岡?
違うそんな事ではなく、私は今、PHS一つ、本二冊、御財布一つ、札二枚しか所持していない。これをもう半分化石のようないつものバッグにいれてフラフラしている。

今日は買って放置していたZENも持っている。

これでは不味い。しかし人間と謂うのは不可解な生き物で、ダメだ駄目だと思えば思うほど、してしまう、やりたくなってしまう理解不能な生き物である。だからこの世から争い浮気が絶えないかは些末な事なので論じない。

私は空を飛んでそのままその辺の宿に泊まればよいものを、知らない人にひょこひょこついて行きそうな事このうえない。

ご飯あげるからおいで?なんて言われたら恋は盲目、愛は猛毒、罠にかかったマタタビつき猫に違いないので、いや絶対そうだ!

何を言っているか分からずに、所でどこで降りて食事にしよう。

誰か一緒に行きませんか~的、主体性のなさ。

充実お野菜
2008年 04月 11日 (金) 21:33 | 編集
最近の野菜不足を白状すると、上から声がする。
「キャロット100%があるよ」

渡されたのは某食品会社が出している野菜ジュースなんてものではなく、どう見ても人参そのものにしか見えない。

新しい形へと進化するのだろう。

ジャズやクラシックを人からの影響を受けつつ聴いています。初めて聴く曲は新鮮に、聴いたことがある曲はさらに新鮮に。ところでヘッドフォンの音量ですが、カナル型?を利用しているせいかレベル5で聴いています。上限は25まであるのですが、いったいこの最大レベルを使うのはいつだろうと。

当分使うことはないし、私は明日にも眠りに就きそうです。
ミーム
2008年 04月 11日 (金) 07:03 | 編集
カウンセリングを受けました。ミーム的な意味で。

ミームの観点からは、V.AとV.Dが足りないと指摘されました。
難しいです、パランスよく食事を取るのは。でも食事そのものは頑張らなくてもいいみたい。

目標は果物をもう一つ取ること、魚類を一切れ加えて、色の濃い野菜を少し増やすだけ。
これなら簡単です。

あとはミーム的に軽いセックスレスみたいなので少しだけセックスの回数を増やすと良いでしょう。特定の相手がいないなら安全でライトな乱交でもいいようです。

ミームの媒体または媒介として半分生きています。
少子化が進んでいるので産めや増やせやというのが求められています。ミーム的には三倍体って事ですから。理想はdaisies.目指すはミームの海。
リコリス
2008年 04月 10日 (木) 19:37 | 編集
生活を少しだけシフトさせましょう。
量は、そう一時間くらいがよいでしょう。多すぎても少なすぎても苦しいだけでしょうから、そこは好きなようにするとよいでしょう。

その上で、いつもの日常を物語を読むように、詳しく思い出します。何を話したか、どんな美味しいものを食べたか、覚えている限りを思い出します。

そしてその中から一つだけ、やらなくてもよかったこと、やらなくても大丈夫なことを選びだしましょう。一度選んだら決して変えてはいけません。
選んだら一週間その行いをやめます。そしてまた選ぶというのを繰り返していけば夢に向かうラインが見えてくるでしょう。

私は細かい時間について考えることをやめました。こつこつと行うことは悪いことではありませんが、定期的にそれを上回る時間で帳消しされてしまいます。そのため大雑把になりました。彼岸花のように。全くデタラメな生き物です。

最終的にはどうでもよくなって結局駄目になってしまうでしょう。

これが私のチケットを取り損ねた理由です。
カンゾウ
2008年 04月 08日 (火) 20:08 | 編集
雪が消え冬が終わって
少し暖かくなり桜が咲いて
少し冷えて
少しずつ散り始め
雨と風で全て散り

春がやって来たんだね
と感心しつつ
襲う睡魔にあらがうことも出来ず
コロリコロリと眠るこの頃

睡眠不足で寝ても覚めても
眠たいばかりで
肝心の要は現れる気配がない。

―最近動いてないね
眠くて動けないんだ
―言いにくいけどアレが吊ったのは関係ある?
別に気落してないし悲しくもないから関係無い
―そっか、方法はないの?
無いものには施しようがないし逝ってしまったら届かない
―つまり…
とにかく眠いだけ

夏がくれば自然と葉もつくと思うし諦めも考えられるようになるでしょう。いつでもどこでも過ぎたこととこれから来るものは嘆いても大きく変われない。

恐怖を受け入れる準備はok?
NEC PC-CB1-M3
2008年 04月 07日 (月) 01:29 | 編集
メモリは256MB、HDDは20GB、それにXPhomeをセット。proよりも若干軽いんだね。ファイルフォーマットはリカバリの関係からFAT32.容量が小さいときはコレが速度も出て良い感じ。個人用とでNTFSが必要なのは4GBオーバのユーザだけなのかな。

単に面倒だったというのもある。

メモリは128MB+512MBにすることが可能で、SODIMMは対応していそうなのが…探せばあるものです。1万5千ほど、安いね。HDDも120GBまでは実績があるようなのでその辺なら安いかな。160GBオーバなら言うことないんだけど、LBA48bit?だっけ、BigDriveそれに対応していない(らしい)。
試した人はいないようなのだけど、あえて突進しなくても残りは外付けHDDでなんとかなるよね。

CPUも変えたいけど、ココまで来たらあたらしPCのほうが良くなるんじゃないか?
ということでしばらくDuron800MHzで頑張る。困っているといえば、そんなに困っていないしね。



右手を出されて呼んでいる。ならそれにのってどこまでも。
メビウスは新しい人生を歩みます。
急ぐために走れ
2008年 04月 07日 (月) 00:40 | 編集
明日が来るとは限らないから明日を待つことは出来る限り避けてきた。
それでも日は沈み闇の後に今日がくる。

時々思うのはさっき迎えたばかりの今日は本当に昨日思っていた明日なんだろうか。
瞬きの間にコッブの底をすり抜けるコインのように誰かが別の何かとすり替えているかもしれない。

例えば昨日のような。

同じ毎日を過ごしているのではという違和感は実は的を得ていて実際その通りなのだとしたら。明日はあるという幻想はいつから信じるようになったか誰も知らない。

だから確めるために走る。ただひたすら光の速さを目指して。理論が正しければ他が何百何千と過ごす今日をたった数回に抑えられる。すり替えの手から逃れることが出来る。そして私はその瞬間を押さえ犯人の手を掴んで二度とすり替えないようにしなくてはならない。

私の為ではなく愛する人の為に。

その人は毎日同じことを同じ時刻に同じ回数行う。食べるものも出すものも話すことも息することさえ全く同じ。その正常な異質さは他の誰よりも群を抜いていた。
集められた人はどこかおかしいと判断されている。主なものは毎日が同じではなく微妙に異なっている、今日が本当の今日でないと妄想を抱いているなど。私は日記の頁が何故か二頁から始まる事に気が付いてしまった。これまでなんとも思っていなかったのに、ある日突然明日について思い至り日記の頁が一頁から進まない事に。

どこか違う周りの中でその人はあまりにも普通で正常だった。あるべき世界にある存在、疑うことがどんな意味を持つのか、それを考えさせられる。
いつも視界を奪われ目を離すことが出来ない。見ようと思って見ているのではなく、強制的に魅せられて。

既に明日について考えるようになった私は日記を書く振りをしながら明日について考えるようになる。どんなのだろう?覚えている昨日とは違うのだろうか、それは一体どの様にやって来るのか。そして今日までのココにも存在するのだろうか?

節々、節くれ、新しい芽
2008年 04月 04日 (金) 00:11 | 編集
桜の花びらが綺麗に地面を多い尽くしていたので
それらをそっと両手ですくい

パーッと宙に放ってみる
静かに掌からこぼしてみる
くるくる回りながら螺旋状に降らせてみる

桜の香がした
ほんのりと
男性専用
2008年 04月 01日 (火) 08:15 | 編集
朝電車に乗ると普段見ない車両がある。

「女性専用車両」

これってさ、どういう経緯のどんな目的でつくられたのか不明だけど、兎に角存在するならこれもあった方がバランスがよい。

「男性専用車両」

なんかBLやGLっポイね、なんて一瞬思ったがそれとは関係なく是非とも作って欲しい。夢は膨らむ……かな?

最近「男女」って曲を聞いて、これってずいぶん前からあったのにネットの中での盛上りだったせいか(この頃私はインターネットから遠ざかっていた)全く気が付かなかった。

面白いしカラオケでも楽しそうだな~。誰か是非振りつきで(笑)

シリコンオーディオ、充電されてないし何も入ってないけどとりあえず持ち歩く事から始める事にしました。

そして今日はエイプリルフールです。楽しみ♪
フェノミナン
2008年 04月 01日 (火) 00:56 | 編集
コンセント (幻冬舎文庫)
コンセント (幻冬舎文庫)田口 ランディ

おすすめ平均
starsコンセント
stars魂が感じられない
starsわかる人にはわかる
starsカウンセリングへの道
starsいまの日本の潜在意識を顕現した小説なのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まずはここから。以前読んだのは富士山だったかな。こうやってプロフを見てみると小説家って元は何でもいいんだね。書く気とやる気と少しのセンス、というかめぐり合わせ?
メンタル系といったらいいのかこの後も特に分裂病にこだわりがある。

心理からきたのかな……私にはこのカウンセリング系とかの描写はいまいちピンとこないのでそういうものなのか、物語だから、と読み進めているけど物語はどこかしら現実をもとに切り貼りしたコラージュだから全く違うわけでもないのかも。
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

