色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
月の道、星の道、空の道
2007年 02月 27日 (火) 08:20 | 編集
どこへ行く
どこへ行こう
月の道

躍る光を
瞬く光を
星の道

輝く空気と
複雑な大地と
空の道

FONセット
2007年 02月 26日 (月) 05:37 | 編集
FONをさくっとセットしてみました。

接続は簡単、アカウントの作成も簡単、機器の設定は微妙~。
色々設定できるのですが、設定するとerrorなんて出てきてしまいます。
で、設定されていないかというと、されていたり、いなかったり。

格安でワイヤレス環境が手に入ればOKと考えれば問題なし・・・?

ちなみに単体で使っても良いですが、後のことを考えるとこのくらいやったほうがいいかもしれません(というよりポートフォワードの設定がうまく出来なくて、フルオープンで使ってルーター側で設定みたいな)。今は全部あけてます。

というかさ、セキュアなプライベートSSIDの方速度が出なくて1M以下。パブリックSSIDのほうはそこそこ速度が出る(でも遅いけれど)。おかしい。ネットワーク的には5Mは出てもいい。802.11gで接続されていて、電波の強度も十分、干渉もなし?のはずなんだけれど(偶に同じチャンネルの弱いアクセスポイント(暗号化なし)が見えることがあるのが不安、二つの意味で)。なにか設定が他にいるのかもしれない。

そんなわけで今は保留して、VirtualPC2007のセットアップをしました。さくっとできて速度もちゃんと出てる!思っていたよりかなり速い!普通に使えるじゃん。VMwareとのパフォーマンスの差は気になるけれど、ネットワークの速度もHDDの速度も今のところ気にならない(ちなみにゲストはWindows2000sp4)。2000だからかな?

でもゲストで動くアプリと動かないアプリがあるみたいなのでちょっと考えなければならないみたい・・・
Windows再インストール
2007年 02月 25日 (日) 18:53 | 編集
特に困っているわけではないけれど、HDDの設定をIDEからAHCIorRAIDにしたかったので再インストール。この設定はBIOSにありますが、すでにインストールされているWindowsXPでは変更後にデバイスが認識できずに起動できなくなってしまうため、再インストールは必須みたいです。

で、インストールを何とか終えたのですが・・・
問題が二つ。

・IDEカードを接続していると、ブルースクリーンになって起動しなくなる。
・なぜか起動ドライブがGドライブに。

一つ目は結構致命的で、追加のDVD-RAMドライブが接続できなくなるので何とかしたいところ。駄目ならSATA⇔EIDE変換アダプタ買わないといけなくなるので出費が・・・
二つ目は気分の問題なので気にしないことにします。システム的に整合性が取れていれば問題なしなので。もっともそれ以外のデバイスの順番が種類ごとになっていなかったためこれだけはそろえておきました。おそらくRAIDボリュームにインストールしたので起動時に有効な領域がないってことで先にUSBにつながっていたSDの方にCドライブレターを割り振ってしまったみたいです。直せなくはないけれど、レジストリ弄らなければいけない。


そして今、アップデートのインストール中・・・
時間を間違える
2007年 02月 25日 (日) 18:11 | 編集
寝ぼけていたのか、朝起きたら時間を間違えたらしい。

いつも大体6時くらいに起きているのだけれど、今日ももちろん6時に起きた(つもり)。ほら時計を見ても00分(7時ね)。

それで出掛ける。電車に乗ろうと時刻を確認。13分くらいの電車に乗る(8時のね)。

気がついたのは目的地についてから。「あれ?すでに始まってる?」
このとき真っ先に考えたのは気がつかないうちに電車で意識を失って(たまにある)、さらに偶然にも電車が遅延してこの時間についたんだ!みたいな。でもそんなこと覚えてないし(というか意識なかったら覚えてないだろう・・・)、でも朝はちゃんと起きたはずだしなぁ、そういえば目覚ましなってなかった気がするけれど。
!!
それだorz(私の目覚ましは止めても5分間隔で30分間くらい鳴り続ける)
やっぱり起きた時間を勘違いしてたのかな・・・

遅く起きたら急げば十分間に合ったのに、優雅に朝食をつくったり、梱包したり、のんびりし。しかも誰も遅れてきたことを認識してなかった(笑)いや、確かに他にもいない人とかいるし、私の場合は早く来ることが多いので、その時間にいないことは多いですが。
遅れてきました~。っていわなくても良かったのかも。どうでしょう?
帰りはその分遅くして少しフレックスな感じです。フレックス、いいなぁ。これは体にとても優しい。管理するほうは大変なんでしょうけれど。


そしてたった今この時間にエントリーしていて気がついた。

あ、合奏団のコンサートいくの忘れた。
もうとっくに終わってるし。

仕方がないから図書館でカードを作り本を借りてきた。なんと本の貸し出し期間は2週間なのに、貸し出し冊数は無制限!え?マジですか?無制限って・・・そんなわけで遠慮なくたくさん借りてきました。お、重い。

OperaとGyaoとFlashと。
2007年 02月 24日 (土) 17:59 | 編集
このサイトに検索でOperaGyaoFlashで来てくれる人が結構いる。
そういえばそれぞれに関するエントリーを以前書いたっけ・・・

見直してみたら、内容は古く、今じゃちょっと・・・

新しい情報をまとめて載せないと駄目だな。自分の設定のこともあるし。

Flashについて。最近PCをリフレッシュしてFlashをインストールするも、再起動するとインストールされていない。という現象が発生した。面白いことは何回インストールしてもインストールされないということ。インストール直後はインストールされているように見えるし、adobeのサイトでちゃんとバージョンチェックできたりする。しかし、Gyaoなどのサイトを見ようとしたり、再起動したりすると、インストールしてあるにも関わらず、インストールされていない状態と同じようになってしまう。設定が有効になっていないから・・・なんだと思うけれど、まずは、ここの内容にしたがってインストールしたFlashをアンインストールします。再起動後(これは必要ないかもしれないけど、念のため)、もう一度Flashをインストール。
これで解決しないと少し面倒な方法をとらなければなりません。
FlashPlayerのインストールに関するFAQを参考に、ブラウザの修復、FlashPlayerのアンインストール・再インストール、設定の見直し、再起動・・・

しかしこれでも駄目なときがあります。私の場合はそうでしたorz
ブラウザはアンインストールできないし、仕方がないのでOSの再インストールからやることに。案外「いろいろ調べる時間+解決するのに要する時間≧再インストールする時間」ような気がします。あと、アンチウイルス系のソフトを最初に入れていて、それが邪魔している場合もあるのでこういった必要なものはそれより先に入れるのが良いかと。
第三回プレゼント企画発表~前編~
2007年 02月 24日 (土) 01:43 | 編集
お待たせしました。というか遅くなりました。

前編ということで先に決定したフレグランスの結果を発表したいと思います。

fon買いました。
2007年 02月 22日 (木) 23:18 | 編集
出たときから気になっていましたが、あっと間になくなってしまい、現在は豊富に在庫があるようです。

で、買ってしまいました。到着は3日後くらいなのですが今から楽しみです。fonの詳細・購入はこちらから。とにかく安い。一番安い無線LANでも6000円位するのに、このスペックでこの安さは魅力的です。お互いに空間資源(電波)を有効活用しましょうよというのがいい。実は前に考えたことがあったけれど、どうビジネスに結び付けていいか分からずお蔵入り。こういうのはやっぱり行動力なんだろうな・・・としみじみと感じました。

寝不足なので
2007年 02月 22日 (木) 00:08 | 編集
今日はほどほどにしてもう寝ます…

その前にやることをさっさと済ませて、梱包して・・・

プレゼント企画、PHSのメールのほうに直接来てたり全部じゃないけど、ほぼ決まりそう。第二の人生を幸せに送って欲しいものです。

やること。
・図書カードを作って書籍の予約
・勉強(というか予習・復習をしないと・・・)
・無線LANの環境とGigabitLANの構築
・ルータの設定(L3スイッチに置き換え?)
・HDDの構成を変更
・HDDのデータ消去作業(80GBでも2時間以上かかる・・・)
・レイアウト変更
・プログラミングと課題の提出
・試験の日程を決め受験する
・なんかわからんもうひとつの試験対策をする

結構やることいっぱいあるかな?
W-ZERO3の新機種を想像してみた。
2007年 02月 20日 (火) 23:40 | 編集
EM ONE マイクロソフト

マイクロソフトのモバイルのところで出ている新しいWM5搭載機。
開発はSHARP、販売はEMOBILE

デザインはシックなというか質実剛健というか、あまり遊びのないシンプルな外見ですが(私は結構好き。nine.にも似たものを感じます)、スペックはなかなかすごい。esで見送られたBluetooth、無線LAN(802.11g!)をはじめ、ワンセグまで搭載。CPUがPXA270 520MHzで、メモリは512+128MBで、何よりもいいのはデュアルスライドキーボード!これはいい。大画面を維持しつつ操作性を向上させるなかなかいいアイディアです。あと、スクロール用のジョグがあったりかなり詰め込んでます。クレードルもついて外部映像出力もついて、あれもこれも・・・もう、今詰め込める全てを詰め込みました!って感じの機種です。音声通話は現時点では無いようだけれども高速通信があるのでSkypeが実用的に使えると思うので心配なし?これで音声もほぼ定額に・・・(音声対応は2008年以降)
かなりハイスペックで物欲が掻き立てられますが、お値段もそれなり・・・最も二年で契約すればかなり安い。あとはサービス開始時のエリアの狭さが問題?(最初は東京名古屋などで徐々に拡大)


こういうのが次期W-zero3に生かされないかな・・・と思うのでした。

というよりもその通信速度(最大3.6Mbps)というのはすごく魅力的でこれが低額の定額なら乗り換える人も出るんじゃないかと…(ここにも一人いますがw)友達もモバイルで定額で・・・ということでesを買っていましたが、彼の使い方ならむしろこっちが理想的なんじゃないかと思います。多分サクサクですよ?(今更いうのもなんですが。あと自分で契約できるwこれは大きい)
ロマネスコ
2007年 02月 20日 (火) 23:07 | 編集
ずっと名前が気になっていたものがありました。
ムギハナな日記
お花屋さんとしてこの野菜?を花束にアレンジしてしまうところはさすがです(アレンジされてた?文章からはどちらともとれる)。

上ではカリフラワーと紹介されていますが、正確にはカリフラワーとブロッコリーをかけ合わせてできた野菜・・・のようです。
ロマネスコ@GIGAZINE

日本の名称では珊瑚礁カリフラワーなのでカリフラワーでOKなんです。ブロッコリーもカリフラワーも同じものだと思っていたのに(色違いなだけと思っていた)、一応違うものだったんだ・・・

美しさだけでなく数学的にもとても惹かれる形です。
フラクルをかじったことがある人ならこの形(と似たようなもの)を一度は見たことがあるはず。
そういえば北欧は日本と通じるところがたくさんあり、とても親近感のわく地域だって知ってました?北欧家具や建築が日本人に広く受け入れられているのもそんな類似性があるからかな~と思ってみたり。

でもこんな野菜日本じゃめったにお目にかかれない。そういえば先日イタリアから来たシェフはこの野菜使っているのかな?イタリアでも良く使うらしいけれど。

おいしいらしいw
Microsoft Virtual PC 2007
2007年 02月 20日 (火) 22:53 | 編集
やっと正式発表!

2004が出てserver2005がでてようやく2007が出ました。もちろん無償公開です!

マイクロソフト Virtual PC 2007
マイクロソフト Virtual PC 2007 ダウンロード

これで安心してVistaに移行できる。
温かいミルクがお出迎え
2007年 02月 20日 (火) 18:50 | 編集
「ひゃっこい牛乳はお腹壊すからよう飲めへんわ」

あ~それ分かります。私も好きなのにそうなつちゃうので、冷たいのはたくさん飲んだり食べたり出来ません。

でも、不思議なことに温めると大丈夫なんです。初めは温めることによってなんか変性するんじゃ?なんて考えていましたが売っている牛乳は既に加熱済みのもの。それはない。
冷たいものでお腹を壊すかといえば普通に大丈夫。

なんででしょうね。気分の問題なんでしょうか?しかし私の中の統計では有意な差が認められます(笑)

だれか理由知っている人いませんか?
ちなみに牛乳でお腹を壊すのは何かが消化出来ないからだ(酵素が少ないから?)と聞いた事があります。

理想的な数
2007年 02月 20日 (火) 07:39 | 編集
数学の話ではなく、訪問者数のお話。

以前から50PV/DAY位がいいなあ~、なんて言っていたのですが今のユニークアクセス数がそれくらい。PVは当然倍くらいになってますが、ユニークがこのくらいなら良いでしょう。

人は現実の世界だけではなく仮想の世界でも変なしがらみみたいなモノがあり好き勝手なことは書けない。
実験的に分かりにくくしたり意味不明だったり、際どいまたは思い遣りの欠片もないコメント。これら全てが揃ったらきっとその中にこっそりと有益な情報を置くことができる。

「みんな」に言ってはまずいけれど、「何人」かには言いたいという王様の耳はロバの耳的嗜好?

Vistaの準備はできているのだから早くこないかな~使えないソフトやハードはこの際切り捨て(一応足掻くけど)、仮想化できるようならそれの上で動かしてなんとかしよう。
試してダメなら一年くらいまてば使えるようになってるさ。

プレゼント企画第三弾
2007年 02月 19日 (月) 22:06 | 編集
お待たせしました?誰が待っているというのだろうw

今回のプレゼントの内容は、
フレグランス

配分ユニットとか

・BABY DOLL オードトワレ 50ml
・Angel Heart オードトワレ 50ml
・SOMETIMES in the morning オーデパルファン 50ml
・GUCCHI ENVY オードトワレ 50ml
・BURBERRY BRIT オードトワレ 30ml

・玄箱(取説、CDROM、玄箱の本(あれば)、検証用HDD付。前面USB端子増設済み)
・IO DATA TVC-XGA(本体、RGB in/outケーブルのみ。他付属品なし、電源アダプタなし)
・ROOTY ANALOG RGB配分ユニット(本体、電源アダプタ?のみ。他付属品なし。2in4out)


追加予定
・FastTrak100RAIDセット(ボード、HDD・・・ケーブル?)
・古いメモリ色々(SDRAMとか)
・他USB/IEEE1394増設用カードとか
まだ整理できてないし・・・

こんなところ。新品はないです。全て箱なし。玄箱以外は動作検証取れてません、というか取れないものがある・・・
香水とかは全部欲しいというのであればそれでもいいですが、他に1個だけ欲しいという人がいたらそっちに回すのでその場合は残りのものになります。同様に上のもの全部欲しいんだ!っていうのもいいですが。


・応募はこのエントリーにコメントしてください。別に公開する必要はありませんが、必ず自サイトのURLまたはメールアドレスを記載して連絡が取れるようにしてください。連絡のとりようがない場合は無効になります。
・一週間くらいで締め切り(気まぐれ)
・抽選の結果当選した方にはご連絡いたしますので送付先等のお話はそこでいたします。
・取りに来る人は無条件で差し上げます(都合はこちらに合わせてもらいますが)。
・いただいた個人情報は送付が確認でき次第、即行で削除します。いらないので。
・送料着払いです。送料は自己負担で。
・箱はないので梱包しますが、壊れない最低限のモノです。期待しないで下さい。運送業者から受け取った際は中身が破損していないかきっちりその場でチェックして壊れていたら運送屋に苦情を言いましょう。
・注意事項1。未使用品はありません。そのへん気になる人は応募を控えてください。
・注意事項2。動作保障なんか出来ません。ノンクレーム・ノンリターンでお願いいたします。
・注意事項3。コメントにはプレゼント希望等、意思表明を書いてください。でないとただのコメントなのか応募なのかわかりません。


こんなものかな。追加するものとか、見つかった付属品・情報があれば随時追加していきますが、アダプタは見つからないだろうな・・・RGB配分ユニットは動作確認取れたら載せます。

ちなみに私の連絡先を知っていて、近くにいる人なら手渡しOK。メールで一言「よこせ」でもエントリー可ですw
でも顔を知らない人は駄目かも。人見知りなのでw
良い天気なので
2007年 02月 19日 (月) 16:03 | 編集
タイヤを交換して、お布団干して、洗濯して。

そしたらなんとなく元気出たのでこれからいつもの日課をこなしてから、プレゼント企画の記事を書きます。といっても参加者3人位と予想しているので、直接メールなんかで知り合いから連絡きたらそのまま手渡しw

誰もいなかったらヤフオクだな。
あとは面倒になったら全部捨てる。旅に出たいのでとにかく身の回りを軽くしたい。
PC故障記録
2007年 02月 19日 (月) 00:21 | 編集
FDDを使おうとしたら壊れた。
煙を出して!?
さらになぜかHDDが逝かれた(300GB)。
パソコン全体が壊れなかっただけでも運が良かった。幸い保証の範囲内なので無償交換してもらえる事になったけれど(FDDだけ)、いつになっても壊れる瞬間は心臓に悪い。

さらにショック(←これは自分)でノートパソコンのキーボード周りがおかしくなった。
今は何とか使えているけれどスペースキー周りの微妙な動作が気になる。明らかにおかしい。

そんな訳で(パソコンの)体調が悪いので明日はお休み。

今日やろうと思っていたプレゼント企画がないのはそのためです・・・ショックがでかすぎて立ち直れないorz

一応HDDもプレゼント企画に入っていて玄箱も入っていて、RGB分配器とかダウンスキャンコンバータとかもあるんですが、もう気力が尽きた。明日立ち直れたらちゃんと開催します・・・すみません。


パソコンなんて動かなかったらただのガラクタ。


そういえばおとといiBookの分解とHDDの交換を手伝った(ほとんど見てるだけ)。あの異様なまでの頑丈さはなんなんだ?よくあるWindowsのノートパソコンはペコペコのヘナヘナなのに・・・その辺の高級なつくりもMacの人気の高さなのだろうか。新しいOSは今年の末という話も聞いた。Vistaのいいところ(あればだけど)をこっそり持ってきて、それで今までのよさをすべて受け継いだものがリリースされればすごく嬉しいな。次はMacと決まっているので。

やっぱりノートパソコンのキーボードは簡単に取り外せるような構造が私は好き。今のタイプは表の外装を取らないと取れないんだろうな・・・
SpaceShuttle A/V
2007年 02月 18日 (日) 03:01 | 編集
持っていたけれどもずっと使っていなかったジョグダイヤルタイプのコントローラ。

XPに対応しているはずなのでつなげて使ってみるも…あれ?認識しない。ドライバが古い?新しいのを持ってこようにも販売元のwww.contouravs.comのページがない…

調べてみたら、
contour design
とか
フォーカル
が後継製品を扱っているらしい(どうでもよいけどこういう時にgoogleは便利)。

でも名称が違うんだよね~、なんて思っていたのだけれど…ん?
ShuttleXpress
ShuttleXpress


SpaceShuttle
SpaceShuttle


色違うだけじゃね?

ドライバをダウンロードして使ってみる。

使えた!

それだけのメモ。ちょっと便利。


パフューム
2007年 02月 17日 (土) 20:14 | 編集
「先生、作れます。究極の香りを。」

えっと、たしかこんな感じだったと思います(汗)。映画のパフューム面白そうだね~と話して、3月3日公開ならあっちで見ればいいんじゃね?

その前に第三弾のプレゼント企画には既にお知らせしたようにフレグランスも出す予定です(少しだけ)。使わないのに良くこんなの持っているね。と自分に少し呆れつつ、まあディスプレイ用だからね。と納得してみる。

あとで載せる為にリストをあげておく~。
世界でたった一つの図書館
2007年 02月 17日 (土) 19:43 | 編集
それは私の周りにあり、貴方の周りにある。
私の内にあり、貴方の内にある。

街路樹のそばに、路傍の石に、川のせせらぎに。

東京マラソン
2007年 02月 17日 (土) 02:09 | 編集
明日は東京マラソン。

ありがとうございます
2007年 02月 15日 (木) 21:39 | 編集
わけのわからないままやってきて、こんな端っこのblogなのに良くここまで続いたなあ、2万ヒットもしたなあと思います。

本当にありがとうございます。

別にそれだからというわけでもないですが、第三弾のプレゼント企画を土曜日から日曜日あたりに行いますので時間があれば参加してください。たいしたものは出ませんが。使わなくなったものを有効活用しましょうという名目なので新品は滅多に出ません(たまにあります)。

今から準備をのんびりとやっていきます。
気がついたら写真がまったく無い
2007年 02月 14日 (水) 23:06 | 編集
ついつい後回しになってしまい、写真をまったく載せていないことにしばらく前から気がついていました。

PCの中身のデータを移していないので写真のデータも移していないのです。

今月中に移行して写真をアップできるようになれたらいいなぁ・・・

お知り合いへご連絡。bakkieの方にだったりするのですが。
現在東京近郊をうろうろしています。まったく暇というわけではないのですが、何かあれば声をかけてください。携帯のメルアドとか使えなくなっていて微妙に連絡が取れなかったりします。以前コメントいただいた時のメールアドレスはお仕事用みたいですが・・・

そろそろアクセス数もキリが良いみたいなのでプレゼント企画をやってみます。こんどこそやります。のびのびになってしまい申し訳ないです。キリ番をとった人は何か良いことがあるかもしれません。
解読
2007年 02月 14日 (水) 22:46 | 編集
BDとHDのコピーが出来るようになった・・・のは別に関係なくはない。でもドライブ持っていないと意味ないような?

勉強用のCDROMをようやく見つけた。ココにも無い、あそこにも無い、と散々探してようやく見つけた。これで今月いっぱいはやることが出来ました。もうこれしかやらない。そして見事一発合格を決めてみせる、予定。

技術の進歩は早く勉強しても勉強しても追いつかないけれど、プログラミングがしたいなあと未だに思うのです。開発環境が大きく変わり、ちょうど良いタイミングらしいので(無償で環境も整えられるし)、やるなら今しかないかもと思っています。

始めなければ始まらないし、やってみないとわからないならやってみるしかない。問題はその一歩をどうするかを悩んでしまうところ。悩まず勇気をもって踏み出せば実は簡単な事が多いのは、失敗をたくさんすれば自然とわかってくる。

じゃあ、始めよう。
まともに降った雨
2007年 02月 14日 (水) 22:39 | 編集
久しぶりにたくさん降った雨をみてうらやましく思うことはあっても恨めしく思うことは無い今日この頃。

雨が降ればトレーニングを公式に?サボることが出来るから。

今日夕ご飯を食べているときに「きた」。
コレまで少し食べすぎなほど食べていたので、そろそろくると思っていたけれど、それがとうとうやってきた。一種の防衛本能というか拒否反応みたいなもので・・・早い話が食事が喉を通らなくなった。合掌。

これでしばらくすると体重が激減り・・・するのかな。筋肉が落ちるような気もするけれど。

逆算
2007年 02月 14日 (水) 07:28 | 編集
もしも今のペースで物事が進むなら、

一時間勉強
三十分ご飯
二時間走行

これで一日はおしまい。

休日は名前の通りゆっくりしたいけど、少なくとも六時間勉強しなくては足りないかも。
周りの皆はこのくらいを平然とこなしている。そして卒業していく。あと一ヶ月、間に合うかな?

パソコンのデータと勉強用のソフトが行方不明中。少し困った。
えいごのべんきょうにっき
2007年 02月 13日 (火) 22:40 | 編集
ほんかくてきにごがくのべんきょうをすることになりそうなので、いまからじぶんですこしばかりどりょくしてみることにした。

でもえいごだけだとあきるから、
・いたりあご
・ふらんすご
・ちゅうごくご
をどうじにやってみることにしました。

これであきたらほかのべんきょうができてよいあんだとおもった。

そのほかにもこんげつか、らいげつにしけんをひとつうけなければならないので(それがしごと)、それもがんばる。

べんきょうするとじかんがはやくすぎていくうえにねむくなるのでとてもべんり?です。

おしまい。
借りた本を読む。
2007年 02月 12日 (月) 22:56 | 編集
午後はボーっと本を読む。読んだ本は、

大統領のクリスマス・ツリー
大統領のクリスマス・ツリー鷺沢 萠

おすすめ平均
stars男ってそんなものでしょうか
starsこんないい嫁さんどうしてまた?
stars真っ白な心で、まず読んでみてください。(先入観を持たずに)
stars追悼
stars「同じ方向を向いていない愛」は壊れるしかないのか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



読んでいて思ったけれど、読むときに最後を予想していない自分に気がつく。もっとちゃんと言うと「最後を予想するの忘れてた」。これはある種のほめ言葉で、予想を超えていたとか予想外だったということではなくて、純粋に「最後を考えることなく」読めたということ。読むことに集中できる本は面白い。私は最後を予想して本を読むような面倒なことはせず、最後まで読めないようなら最初を読んで最後を読む。非常にわかりやすい人間ですw

あと今わかったことは、映画化されていてCDとやらも出ているらしい。それは知らなかった。というか作者自身今まで知らなかったわけだから当然といえば当然なんだけど。だからといって映画を見ることはたぶんないw

気のせいか、この人の描く女性、最後にあまり幸せそうになっていないのはなぜだろう?
やっぱりお酒は無理だよ
2007年 02月 12日 (月) 22:48 | 編集
しかし良いこともある。


お酒を飲まなくなって久しいが、もちろん「まったく」飲まなくなったわけではない。以前より「飲まなくなった」だけで、「飲んでいるといえば」飲んでいる。

それでも、かなり量は少ないですが。本当に少なくなったと思う。

こうやってお酒を飲まないでいると良いことのほうが多い。

・料理を楽しめる
・喉が渇かない
・次の日苦しまなくてすむw
・美味しいお酒だけ飲める

ぱっと思いついたものだけで四つもあるのだから、本当はもっとあるに違いない(笑)そこんところどうなんでしょうね?
飲みたくないときに飲まなくて良くなったのは良いことだと私は思う。「とりあえず生」みたいなものも、回避できる(最初に飲むお酒がビールでよいときとそうでないときがあって、私は後者のほうが多い)。

そして何より、お酒を飲まなくても楽しめるのだ。

意味は二つあるが、一つ目は言葉のとおりで、もう一つは「お酒を飲まないと楽しめないようなものにいかないくてもよい」ということ。だから必然的に飲まなくても楽しめる。

そんな私でも「美味しいお酒を買ってきたから」ということで、まあ今日は特別な日だし、車を運転することもないようだし?、少しなら飲んでも良いかということで飲んだけれど、もうこの量で体が処理しきれなかった。どうやら私の意思と関係なく体は楽をすることを覚えてしまい、もうアルコールなんて処理してやらないらしい。それにしてもこんなに急激にお酒に弱くなることもあるのだな、と妙に関心する。次の日もお酒の匂いが少しする体に、まだアルコールの独特の感触が残り、気分を害する。素直に二日酔いでもなってくれれば良いのにと思うけれど、そんな融通の利くものではないのだ。体というものは。

結局、休ませてもらい、元気になったところで帰る。もう死人のようにベッドに横になり、今日一日は終わったのです。
FD
2007年 02月 11日 (日) 02:28 | 編集
FDのフォーマットの音ってすごく懐かしく安心する。
レガシーも悪くない。
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

