色々なことを、気の向いたままに。
事象境界線
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
淡々と書いてみる
2006年 05月 31日 (水) 20:14 | 編集
朝起きる。
朝食をとる。内容はヨーグルト、ご飯、お味噌汁。ご飯の量は握り鮨一貫くらい。
昼食はとらなかった。インスタントだったからではなく私がインスタントだったから。
キャブの整備を始めてみる。自作した治具が功を奏しスロージェットが正常に戻る。しかし以前セルを回しすぎたためバッテリーに勢いがなくセルが回らない。
色々考えたが夜だしエンジンをかけるのは明日にしようと決める。
途中空港から連絡が入る。
場内アナウンスが受話器の向こうから聞こえてくる。

ルービックキューブを弄りながら(でも完成形は崩さない)明日のことを考えてみる。
ネットで航空券を探してみようかとも思ったがこんな直前では確実に4万が飛ぶ。

これまでの人生を反芻してみる。そういえば先日「目覚めろ!」を配りに来た人がいて断る理由も無いので受け取る。
最後は必ず本に落ちるのだが、その前まではある程度しっかりした記事で普通に面白いと思う。

夕飯を食べる。

あとは寝るだけ。
確認済み
2006年 05月 31日 (水) 18:20 | 編集
やるだけのことはやった・・・あとは爆発しないエンジンがかかることを祈るのみ。乾燥するのに6時間くらいかな。
となると明日火を入れることになると思う。

北から連絡が入る。既に千歳か・・・チケット高かっただろうに・・・
三日後に現地合流?そんな無茶な・・・

早く物理界の理論が確立されてワープ移動出来る様にならないかな~。
これからスロージェットでも弄ります。
2006年 05月 31日 (水) 16:00 | 編集
作った針が役に立つのかどうか・・・それがバイクが直るかどうかの鍵に・・・

地図が平らでもまったく問題にならないのは・・・地球が丸い事とはあまり関係がないから。

この針がまったく意味をなさなかったら、次は何を考えよう?

こう、なにか考えているようで実は何も考えていないというのが本当の私。
不安に思うこと
2006年 05月 31日 (水) 01:52 | 編集
完全公開のインターネットに乗せているのだから仕方が無い事だけれどもあまりアクセスがあったりすると不安になります。

それは漠然としたものなのですが、だったらみぃでもやれば?という話になるのですが、それは閉じられた系であって、みぃでも結局オープンなところにエントリーをするのだと思います。

ところでGAdが正常に機能しなくなった件について私はまあ、それでもいいかな。という意見です。
本当は情報不足の私に今書いている記事にマッチした記事を自分のために表示して欲しいのですが、自分でクリックしては駄目。使いにくい・・・

ふと思いました。もしこのページをテキストを主体にした構成にしてあとは画像はサムネイル・・・そんなページに出来れば見た目はチープになるが閲覧スピードは飛躍的に向上するだろう。でもブローバンドではそんなこと問題にならないか。

実際問題としてアフィリエイトはその専門のページを作らない限り利益が出る事は殆どありません。レビューを書いたりたくさんの商品へのリンクを表示したり・・・それって本当にやりたいこと?

基本的にブログというスタイルですがコレは諸外国と比べていわゆる「日記」という側面があり、本来のblogとは随分かけ離れているようなきがします。日記の文化は平安時代からあったような話があったのでコレは日本に残っているある意味の伝統文化が電子化したもの・・・と捉えるのが適当なのかも。そしてたまたまblogというシステムがこの日記にベストマッチしていたのです(実際諸外国のblogは日記的なものより、政治、政界情勢、報道、それに類するものが多数を占めます)。


日本人は日記が好きなのかも知れませんね。コミュニケーション・情報発信の手段として手軽である事は間違いないのですから。
気がついたら
2006年 05月 30日 (火) 23:55 | 編集
米沢だった。
あぁ、米沢牛・・・なんて事を考えながらぼんやりと空を眺めていた。

構造・仕組みの分からないキャブレターを直すためにその構造・仕組みを理解しなければならない。
本質的には「直ってしまえば」構造やら仕組みやらはどうでもいいことなのですが、「直らないと」原点に立ち戻らないと何も出来なくなる。
参考にしているサイト: CVキャブレター講座

で、原点といえば自分史。友人が自分の過去を振り返る~みたいな事をやっているので私もやってみようとしたら、長い上に面白くない。しかもプライバシーが・・・いやそれ以前の問題が・・・なんて考えていたら、いつの間にか自分の部屋にいました。
要望があれば親しい友人に限りメールで送ってもいいのですが誰も見たがらないだろうな・・・


米沢牛は夢の中のお話のようです。
腫れ後曇り雨
2006年 05月 30日 (火) 17:03 | 編集
雨がくる
スベテヲ
スベテ
カワヲツクロウ

この一滴に
多くの血が流れてる

私は溜りを見上げて
その一つ一つに
喜怒哀楽を観る

全てを欲しがり
全てを後悔し
全てを棄てる

それを私は知っている
2006年 05月 30日 (火) 11:15 | 編集
0.1mm単位で削っていく。
全てはバイクの修理のため。

途中指を刺すことが何回か。
でも慣れた。
そうして出来上がった針は細く鋭い。しなやかで粘りがある。これならいけそう。

優しく地獄につき落とす。この針の道。

2006年 05月 29日 (月) 22:51 | 編集
世の中から薬はなくならない。なぜか?必要とされているから?
特効薬はただの薬でしかありえない。もし本当に効果テキメンで対象を完全除去可能
(完全補修可能)なら、存在した時点で存在できなくなる。

これを対象から見てみると「私たち」には完全制御可能な一意的な方法は存在しない


そういうことなのだ。

このことから以下のことが導かれる。
「絶対的に正しいこと、善いこと、などある特定の価値観もしくはそれに類する物へ
と集団を一元化することは、その集団の死(滅亡・消失)を意味する」

周りの行動が自分と違っていても気にする必要はない。またはある人の行動が違うと
感じたとき(嫌悪・正義・悪・善)やはりそれも気にする必要はない。
お互いがお互いによって存在できる(確率的に自分が存在できない可能性も当然ある
。なぜなら・・・しかし全体(集団)としては存在できる)。

もし気にするとしたら自分を含めた周りが同じ行動・思想・考えを持ったとき。もし
それを「気にしない」ならその時点または将来において存在できない。

一言でいうと「多様性」variety、「複雑(さ)」complex・complicated。

だから私(貴方は)は貴方(私を)を((生理的に)受け入れるか受け入れないかに
関わらず)認識する。
全身筋肉痛
2006年 05月 29日 (月) 21:12 | 編集
今気がついたけどなんだか全身筋肉痛みたい。
昨日のバイクの整備がかなり影響してる・・・

普段滅多に背筋とか使わないから・・・

バイク用にガソリン携行缶10Lを買ってみた。まあまあ。ロングツーリングには重宝しそう(車でもバイクでも)。

PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)468x60
ダメだ・・・バイクエンジンかからない・・・
2006年 05月 29日 (月) 18:21 | 編集
セルは回るけど肝心のエンジンがかかりません・・・どうやらキャブから先に燃料が行ってない感じ。
スパークプラグは火花出るの確認したから・・・

ガス濃度とかかなぁ。
よく分からないけどキャブの分解清掃で何か見落としていたかもしれないので再度分解清掃することにしました(でもでこが悪いのかさっぱり分からない)。

キャブ外すの慣れてしまった。今度は簡単に外せたよ。

それにしてもベントチューブ?からガソリンがボタボタ出てきた時にはさすがにおぉ!と思った。焦った・・・というよりヤバメ?と感じた。
今はスロージェットが怪しいと点検中。どうもココで当たりらしい。

追伸:バイク直らないとそっちにいけないので少し行くの後ろにずれるかも・・・
バイクに首ったけ
2006年 05月 28日 (日) 23:23 | 編集
バイク整備(というか修理)もとうとう佳境に入ってまいりました。
まずは自作したエアフィルターから。


無料のジムを見つけた
2006年 05月 27日 (土) 20:23 | 編集
ような気分になれる場所(笑)。

とある用事で近くのホームセンターにいったら置いてあったんですよ。
ずらりとフィットネス機器が。
しかも店の一番奥であんまり人も(店員も)こない。
なので軽く運動してきました・・・でも結構疲れました・・・あの自転車みたいなやつなんていうのでしょう?よく分かりませんが、心拍数と消費カロリーとついでに速度と、走行距離と、あと操作の仕方が分からなかったのですが、体脂肪まで計れる優れもの。設置場所が壁を向くように置いてあるので運動している最中に他の人と目を合わせることがありません(後ろから見られているかもしれませんが、集中すれば問題なし)。

いきなり走ると膝を痛めてしまうのでいい場所見つけた!!と思いました。また行こう!あ、その前にプール行かなきゃ。船にも乗らなきゃ。



お風呂に入るときに
2006年 05月 27日 (土) 01:27 | 編集
あなたは何をしますか?
・歌う
・泳ぐ!?
・寝てる
・潜る
・ストレッチ
・軽くシャワー
・普通に体を洗う
・読書
・携帯
・音楽、テレビ、ラジオを聴く

私はスタンダードに体を洗うがメインですが、たまに寝てしまったりします。あとはストレッチ、柔軟です。体が柔らかくほぐされるのでオススメです。ずっと続けてきたので今では膝に額をつける事が出来るようになりました。
お風呂からあがっても柔軟はします。といっても開脚だけですが、これもおかげでかなり柔らかくなりました。さすがに床に額をつけるところまではいきませんが・・・

友達がすごく体が柔らかいのでそれを目指して頑張ります。羨ましいです。最終目標は今持っているヨーガバイブルを実践できるようになること。

内容は・・・濃いです。これでもか!ってくらいポーズが載ってます。そのポーズ数170以上!ほとんど全部を網羅しています。この本たぶんヨーガがブームになった時に買ったんだと思いますが、なぜか有名なやつではなくこんな辞典みたいに厚いものを買いました。多分暇だったんだと思います。この本には「ヨーガ」とは?から始まり心構えやその思想、呼吸法まで親切丁寧に載っています。さらに準備運動なんかも載っています(笑)準備運動の最後には有名な太陽礼拝が載っていますね・・・AとBがありますが、Bはちょっと難しい。Aは簡単・・・ヨーガを極めたい人にはお勧めです。それぞれのポーズが綺麗な女性とこれまた逞しくカッコいい男性の写真で構成されていますからどちらにも?お得です。

本当は筋トレもやらなくてはいけないのですが、ついつい忘れてしまいます。でも腕立て伏せ最初は三回しか出来なかったけど今は二十回まで出来るようになりました。
あとは持久力をつけるためジョギングかウォーキングをしたいなぁと考えています。

交互にやっていけば何とかやれるかな?

あと二つやりたいことがあるのですがそれは実際にやり始めてから報告したいと思います。

今年はフルマラソン出たいので頑張りたいな!ホノルルマラソンにも行ってみたい。

あ、そういえばパスポートそろそろ切れるかも。確認しないと。

まだまだやりたいことが一杯あるけどのんびりやの私には時間がかかります。だから
一個ずつ確実に・・・でも出費がかさむのは少し痛手。二十万くらい飛んでしまいます。バイクの保険もあるし。

眠れない夜こうしてPHSから記事を更新するのはいつもの事。どうやらPCよりも言葉が出てくるみたい。不思議。

あ。ちなみにこのブログ携帯からもみれます。
事象境界線モバイル活用してください。たいした事は書いてありませんが、PCの無い環境から閲覧する際は是非。あとDoCoMoとauの絵文字に対応していたと思います。誰かテストして頂けませんか?

今日は少し熱帯夜で暑いです。蒸し暑くは無いのですが・・・

なかなか眠れない夜。あなたは何を、そして誰を思うでしょう。
拝啓友人へ
2006年 05月 26日 (金) 23:40 | 編集
もうすぐ夏休みですね。

こちらも夏らしくなってきました。
夏といえば北です。

北に行きませんか?

バイクももう少しで直ります。バイクでツーリングin北。
ツーリングは出来なくても北に行く事はやりたいな。

だから北の方はいつ連絡が入ってもあわてないように準備してください。
多分事前に時間をつめている余裕ないかもです。
ココを見ていないかも知れませんが、見ていたって見ていなくたって大して変わりありません。
だから大丈夫。(何が・・・

もう夏ですね。
スパークプラグとエアクリーナー
2006年 05月 26日 (金) 21:24 | 編集
だんだん整備が進んでくるとうれしくなるせいか、一つ一つの整備が雑になってきました(様な気がします。少なくともエンジンヘッドをピカピカに磨き上げる事はあきらめた。狭すぎ。手が入らない。)

さて残りの整備部分ようやく手をつけました。まずはスパークプラグから。

・・・

ごめんなさい。写真ありません。だってものすごく綺麗な状態だったから。思わず新品!?と思ってしまったよ・・・苦労して外したのに・・・力ないからとっても硬かったの・・・外さないほうが良かったけど、今回のでウチの車のスパークプラグを外す工具がそのまま流用できる事が判明しました。コレだけの成果があればいいか。


次はエアフィルター。
こっちは大ダメージを受けています。実際見てみたほうが早いでしょう。
エアフィルター

先に断ってきますが、決して無理やり引っ張ったりしていません。可能な限りやさしく丁寧に取り出してもこうなってしまったのです。もう触るだけでグズグズボロボロ。腐海に侵された感じになってます。当然クリーナーボックスの中はこの細かいごみが落ちていますから掃除機で丁寧に取ってあげました。

フィルターは買うのが基本・・・しかしこのバイク湿式のエアフィルター。新品でも数百円としないかなり安いものですが、とりあえず手元にあるもので間に合わせてしまうのがココの方針。かえって高くつく事がありますが、なぜかちょうどいいことに同じくらいの大きさで同じくらいの厚さの黒いスポンジ(?)があるのです。見た目そっくり。これPCのパーツを買った時に商品保護のために入っていたものですが、見た瞬間「コレは使える!」と閃き取って置いたのです。早速先ほどの古いエアフィルターの形をノートに書き写して大きさを比べてみます。高さがジャストフィット!!横を少し切るだけで使えます。しかしやはりこのままでは心配なので後もう一工夫して使います。その方法は、二通りしか今は思いつかないのですが、

1.オイルを染込ませて湿式フィルターとして使う。
2.100円ショップに売っている安いレンジフードフィルターか何かのフィルターとあわせて使う。

え~、湿式は面倒なので多分2.でいくと思います。乾式ですね。
大きなごみさえ取れれば良いのさ!!

多分。




またもや・・・
2006年 05月 26日 (金) 16:11 | 編集
ごめんなさい・・・キリ番プレゼントしようと思っていたのですが、予想以上にカウンタが回っていて、しかも6000を自分で踏んじゃったw
あははは・・・ハ・・は・・ゥッT_T

次のキリ番考えておくので暫らくお待ちください。えっともし発表したキリ番踏んだ時はスクリーンショット取っておいてください。あとで確認用に使いますから。

ペンション&民宿
Movie Cowboy
2006年 05月 26日 (金) 14:45 | 編集
DC-MC50U2
USBホスト機能がついてる・・・
HDD内蔵させて、外付けDVDドライブから曲をエンコードして移動が出来れば・・・完璧じゃないか!
まさに理想のオーディオ・ムービー専用機になる・・・
(あ、逆のほうがいいかな?HDDがUSBでDVDが内蔵)。こっちがPCとの連携が楽?う~んウチの場合は外付けHDDケースあるから、こっちのほうがいいんかなぁ?いやまて、一回PCと連携させたら別にホスト機能いらない・・・単なるHDD増設用?)

音楽聴くのにいちいちパソコンつけるのやってられないもんね!!ファンの音うるさいし。

ちなみに↓これ、最近妹がFAX買うんだけどなにがいいかな?といってきたので薦めた。いや、使用頻度とか考えると絶対コレが安くていい。だって条件が「電話付」。じゃあコレしか無いじゃん。いや、私も買おうとしているんですけどね。うちら姉妹で同じものを買えば操作で分からないところがあれば教えあえるし、しかもIP電話でタダで♪インクの消費量が~なんていっている人はそうですね~、使う時以外電源を切っておけばいいかと(ぇ。でもね、普通の家庭で使う分にはFAX送る事あっても送られてくる事はまず無い。そして携帯持っているから留守電をあえて使う必要性は無いと思う。必要ならダミーカートリッジ入れておけばいいのだ。そういうこと考えたら、プリンタもスキャナも持っていない人には最適じゃないですか?ちなみに買うのは830の方。こっちならFAXを印刷する前に見られて経済的や!ちなみに620は実家で使っていて便利。でもやっぱり液晶カラーの方がいいしということで。
j_MYMIO_複合機
猫を探して
2006年 05月 26日 (金) 12:00 | 編集
「これが私の探して欲しいモノ、そしてそれに関わる全てです・・・」
そう言うと一呼吸おいてすっかり冷めてしまったブラックコーヒーを唇につけた。

見えない蒼い鳥
2006年 05月 26日 (金) 11:59 | 編集
そうだ。
鳥を書こう。
蒼い鳥。

蒼穹の空に羽ばたく蒼い鳥。

何種類もの青を何種類もの蒼に変えて
蒼い空をバックに蒼い鳥を書いた。

「ねぇ、どこに鳥がいるの?」
題名を見た人々がそういった。
出来上がった絵は一面蒼の中にくすんだ赤が一点。
「そこに見えます。その絵の中にいるんです。」
どんなに説明しても誰も鳥の姿を捉えてはくれなかった。

展示場のなか1つの絵だけが誰の目にも留まることなく。

気がつくと一人の子供が絵を見ていた。
「ねぇ、なんでこの鳥はこんなに大きいのに飛んでいないの?」

鳥はいたのだ。
確かにそこに。

iPod Hi-Fi
YouTube、GoogleVideoその他Flash Video(FLV)を見るならFLVP!!
2006年 05月 25日 (木) 23:04 | 編集
今大人気のYouTube。それに呼応するように必要とされているFLVプレイヤー。
前回紹介したFLVPはまさにそんな貴方にうってつけ。

1.映像をシークするのに変換作業必要なし(注意:稀に最後でエラーになっちゃうものもあるとか無いとかですけど、今現在こちらではまったく問題ありません。)
2.他のPlayerでは出来ない拡大縮小(全画面も!!)可能。
3.日本語!!

一応FlashVideo1.1形式に変換する方法を簡単に。
FLV playerには他にもRiva FLV Playerがありますが、これと同じところが出しているRiva FLV Encoderというのがあります。コレに同梱されている、flvtool2.exeというのを使います。変換もとのファイル名をtest.flvとすると、コマンドラインで
flvtool2.exe u test.flv
とするだけ。超簡単。batファイルを作っておけば(flvtool2.exe u %1)D&Dで変換できます。・・・しかしスピードが・・・ウチのPCがP3-600だからでしょうか?P4なら早いですか?

そんな超お勧めのFLVPはこちらから!!

薄紫空
2006年 05月 25日 (木) 19:14 | 編集
午後
気持ちよく晴れた空の下で
この真っ青な空の下で
仕事をしようと外に出た

暑くは無い
少し涼しいくらいの風が心を通り抜ける
中学生がハーフパンツで部活をしている

ふとそういえばあの頃
いつも同じ場所から空を眺めて
なぜ
なぜ私はここに居るんだろう
こんなに晴れて気持ちのいい
そうこんなにも清々しい気持ちでいられる
そんな外にいないのか

気がついた時
三つの物語と三つの冒険のと三つの禁忌
覚えていた事はそれだけ
午睡で目に入ってきた空は
淡いピンクの色をその淵に流し込み
真上の空は深みを増し
際はいよいよ紫となり
私は世界に迷い込んだ事を知った
精神2精神1 

小学生の頃はもうほとんど覚えていない
光を嫌い
図書館の中に潜り込む
そこにはたくさんの世界があり
私が一人だけではない事を知った

今この空を眺めているのはどれだけいるだろう
何もかもが変わってしまった
私の心が変わってしまった

いま
こうして外に出ているのに
何かあると信じた
あの時の私はもういない
念願の
2006年 05月 25日 (木) 16:01 | 編集
ルービックキューブを手に入れました。小型のアクセサリータイプのものです。
ルービックキューブ

動きが少し悪かったので隙間からシリコンスプレーを「シュッ」と一吹きx3。あっという間に動きがスムーズに。
でもその時床にもスプレーがかかってしまい、床もツルスベに。うっかり足をのせると滑って転びます。恐るべし、シリコンスプレー。

falcom_01
カーナビなんて・・・
2006年 05月 24日 (水) 23:34 | 編集
カーナビなんていらないや・・・そう思っていました。思っていましたが!
見つけてしまった。必要最小限で値段も安く、欲しい機能は一通りそろっている。何よりバイクにもつけられる(防水じゃないけど)。
迷WAN
見てください。この大きさ。手のひらサイズ。それなのにGPSとしての機能は高水準。持ち運び楽々。プレイヤー機能搭載。

実はウチの車CDしかついていなくて圧縮した音楽聴けないんですよね。それでシリコンオーディオプレイヤー(iPodとか)の購入をひそかに考えていたのですが、それだけのためにあの値段は少し高い。かといってインダッシュ?のもの(1DINタイプとか)も高い。わざわざ変えるほどのことでもない。
でもコレは違います。あ~、コレならバイクにピッタリと言うかもうつけている人いるし!
でも車につける時は今ちょうどあるETC車載器との兼ね合いが微妙・・・取り付け場所を慎重に選ばないと・・・

SDってところが気に入りました。だってSDならいっぱいある。1GBのが。4GBも出ていて(使えるかは別として)、安い。使えなかったらデジカメに回せばいいのだ。デザイン的には200より100だけど、自分で塗装してしまえば問題なし。というかケース自作できそう。バッテリーを大容量のものに変えて・・・

あぁ、もう全てが楽しくなってきた!

プレミア焼酎プレゼントキャンペーン01
ダイエットの記憶
2006年 05月 24日 (水) 20:49 | 編集
BMIの計算式:BMI=体重kg/(身長m)^2
コレによれば私のBMI値は19.6kg/m2。標準は22kg/m2と言われていますから、私の場合は「普通体重」(≧18.5~25>)の許容範囲ではあるが肥満度は-10%くらいなので理想体重にはあと7kgくらい太らなければいけないことになります。

実は高校の時はそれこそ理想体重だったのですが、とある理由によりダイエットをする事になりそれのために現在の体重に落ち着きました。
とある理由は、まぁ体重制限に引っかかるからでなぜソコに私を入れるのか?と思いました。
ダイエットは決定した翌日から開始。というのも期間が10間程と短く-5kg以上の減量が必要だったのです。コレにはかなり苦しい思いをしました。
やったことはたった二つのことなのですが、なんと言うかボクサーにでもなったみたいです。あの試合前にそれぞれの級に体重落とす感じ。水のみ場まで行っては蛇口に手をかけ水を飲みそうになる所で思いとどまる・・・そんな感じです(私はソコまで厳しくありませんでした。というか水を一番飲みました)。
・食事の量を制限
・長時間の有酸素運動

一つ目の食事量の制限ですが、コレがかなりきつい。さすがに最初から飛ばす事が出来なかったので徐々に減らしていったのですが、徐々に減らしても10日間です。最後の日の前あたりなんか、ご飯とおかずが手のひらの部分に乗ってしまいます(指の部分にはかからない)。想像してみて下さい。5cm四方のお弁当。もちろん厚さは標準的なものと考えて差し支えありませんが。何がつらいかってお腹がすくのもそうですが、なぜかこういうときに限って「おいしそうなご馳走にありつけるチャンスにたくさん遭遇する」。精神攻撃です。大ダメージです。家ではいつものようにご馳走祭りをやってくれました。

二つ目の有酸素運動ですが、コレはもう時間があったらとにかく走る、縄跳びする、全身を動かす、をやるだけ。10分間の休憩時間も全てコレに当てました。朝も放課後も、計量当日のその直前までも。

この二つにより目標は辛くも達成。でもこれがその後の体重のスタンダードになりました(おかげで華奢になりましたが)。なんといっても体が軽い!!この感覚を知ってしまうともう体重が増えると体が重く感じて仕方が無いのです。特別に筋トレしなければ体重が増える=脂肪が増えるですから当たり前ですが。

ただこの方法「華奢になりました」に一番の問題が隠されています。体重を落とすという目的を達成するのなら実は簡単に効率的に落とす方法があります。あくまで「体重」だけに絞ったら。そう、脂肪より重い筋肉を落とせば効率的ですよね。しかも筋肉は脂肪と違って簡単に重量が減ります。私の試した方法は筋力はそこそこ維持できたもののやはり減少は避けられなく全体的に線の細い体型になりました。マラソンランナー型体型ってやつですね。ま、アレは筋肉の種類が違うわけですが。

やっぱり10日間で-5kgというのは無理があるんです。カロリーの問題も栄養の問題もあります。しかし、そのあの時は無かったものが今にはあります。そう、栄養面ではかなり改善する事が可能です。あの時に今のような栄養を補ってくれるサプリメント類が充実していれば・・・ついでに今は空腹感も抑えられるような食事があります。コレと運動のあわせ技なら2週間で-5kgはギリギリ可能か・・・?

話は変わってお姉さん達とのお茶会になんともなしに居る私ですが、ダイエットの話になり水泳の話になり・・・プールの利用券を貰いました。皆さんは大人で私は子供・・・だから貰えないと思っていただけに嬉しいです。(枚数もそんなにあったわけではないので)


・・・それがコレ。


プール回数券



二枚も貰ってしまいました。泳ぐの好きなんですよね。特に下に向かって。プールの底を泳ぐのはスキューバをしている気分?一枚500円相当なのでコレは素直に嬉しいです。本当に貰えないと思っていたんですよ?それは本当です。いいなぁ~なんて思っていながら見ていましたけど。一度どういうところか行ってみたかったんですよね。さて私は無事に泳げるのでしょうか?ちょっと遠いところだし、場所も良く分からないし・・・それに・・・。
まぁ行ってみればなんとかなるかもしれません。なんたって券をくれたくらいですから(そんなに華奢かなぁ?)

キャブレター整備その3
2006年 05月 24日 (水) 13:12 | 編集
前回もキャブレターの整備をしたのですが、実は気になる事が二つほどあって、またまた整備しなおしました。良かった、組み付ける前で。

気になる点は、
・フロートにぶら下がっている小さな部品の頭の部分は動くらしいが確認していていない。
・パッキンの交換もしなければならないけど(かなりヘタってる)それを解決したい。

ま、あとは前回の清掃でパーツクリーナーではうまく汚れが落ちなかったので今回はフォーミングエンジンクリナーを併用しました。泡状のクリナーで汚れが結構落ちます。

まずは問題の部品
フロートについている部品1

この右側頭の部分の突起を押し込む事が出来るようになっているのですが、心配したとおり固着していて動きませんでした。
フロートについている部品2

フロートにつけるとこんな感じでぶら下がります。実際バイクにつくときは天地が逆になり部品の先端部分が燃料の出入り口をフロートの動きにあわせて閉開し、キャブレターのフロート室に流れ込む燃料の量を調節します。

パッキンについては本来は新品を買うところですが、近くにバイク屋が無い(ホントはカワサキの正規店舗がちゃんとあるw)という理由と他にもパッキンのダメージが心配なところがあるためこれらの二つをうまく解決できる方法を探しにホームセンターへ。
そしたらまさに見つけていたそのものを発見!
ガスケットシール剤

あとはコレを実際に塗りつけて組み立てれば完成です。
ガスケットシールの充填1

ガスケットシールの充填2

今回でキャブレターの整備はお終い。あとはスパークプラグのところとチェーン周り、タイヤの整備で動くはず。着実に復活計画は進んでいます。

MicrosoftOffice2007無償公開!!
2006年 05月 24日 (水) 09:37 | 編集
窓の杜:MS、「2007 Microsoft Office」日本語ベータ版の一般向け無償公開を開始

とうとうOfficeの次期バージョン(のベータ版)が無償提供開始されました!これでOfficeを買わなくても当分の間は大丈夫です。
ベータ版なのでまだ色々と不都合がある可能性がありますが・・・ウチのPCにはOffice入っていないのでとってもラッキー!!
最新のインターフェース等が楽しめます。皆さんも早速ダウンロード!

2007 Microsoft Office system ホーム
右側の「評価版を試す。Try it!」からどうぞ。

TimberLandChapel.com 第5回 Workshop開催情報
2006年 05月 24日 (水) 01:03 | 編集
TimberLandChapelさんが開催するworkshopの情報です。
TimberLandChapel第5回ワークショップ


開催者のTimberLandChapelさんは現役で活躍するプロフェッショナルです。
最近の活動はこんな感じ?
式根島プロデュース「ITで島おこし」その1
式根島プロデュース「ITで島おこし」その2

今回はデーターベースアプリケーションについて熱く語るそうです(笑)
私はSQLの初歩しか齧った事無いので正直データーベースは範疇外でまったく分かりませんが、Microsoft MVP for Windows Server System - SQL Server - 2005 Julyに選ばれた方なので技術は確か(のはず)です。

参加者は上のバナークリックor下記のところから最新情報を。
http://blogs.timberlandchapel.com/
(TLCさんへ。ごめんなさい。いっぱいページがありすぎてどこが適切なとこだか分からないので一番まとまってそうなところを勝手に選びました。)


Windows Server・SQL Server マイクロソフト製品の割引購入なら
二日酔い
2006年 05月 23日 (火) 22:25 | 編集
そういえばあまり二日酔いになった記憶が無い。
そんなに飲まないからというのもある。
さてココで問題です。私は大体どのくらいの頻度でお酒を飲むでしょう?
1.毎日
2.週3回
3.週1回
4.月数回
5.数ヶ月に1回
6.年数回
7.まったく飲まない

ま~、7.じゃないよね。正解は5か6かな。以前は焼酎が駄目で全然飲まなかったけど泡盛から飲めるようになったり、ビール駄目だったけど「まずはビールで」という言葉にストップをかける事も無くなりました。

そんなわけで去年は二日酔いとは無縁。今年も多分二日酔いとは無縁。

そんな私でも一度だけ三日酔い?になったことがある。
忘れもしない。友達と二人でお酒を飲んでいた時
「お酒なくなったね。次の無い?」
「あるあるwコレ。」
「いいじゃん。飲もう!」
「あいつも呼ぼうよ~。」
という感じで飲み始め友達が来る前に2本もあったのに無くなってしまったのだ。友達は凄く飲める。そのペースについていったら次の日もその次の日も起き上がれなかった。
そして心に誓った。二度と(全部は)飲まないようにしよう、とw。

で、話はそれるけど、あまり本を買わない私はたまに本を買う。で、買った本がこれ。さすがアマゾン。ちゃんとある。

現地で買ったので6.99$。初めてドルで買い物したよ!って思った瞬間。ちなみに支払いはカードでしたけど。何か買おうと思って色々見たけど、、結局本にした。その時ちょうどあちらではハリポタがブームの真っ最中。日本にはいってきたのはちょうどその頃か、その少しあとかな・・・多分。本当は小説とか買おうと思ったけど、英語そんなにわかんないし、時間が潰せて分かりやすくちょっとためになるもの・・・って感じで本屋をうろうろ。あぁ、本屋はどこでも同じ様な感じなんだな。って思いました。でも・・・そういえば漫画のコーナーは見た覚えが無いかも。日本では一大勢力なのにね。
で、コレに書かれていた中でウイスキーの水割り(だと思うんだけど)もカクテルとして書かれていた・・・混ぜれば何でもカクテルなんだろうか?と思った瞬間でした。2300種類のカクテル。想像を絶する数。凄い。

今は使わないので良かったらたかぴさんにあげますけど、どうですか?


Visual Studio Express インストールちう。
2006年 05月 23日 (火) 17:06 | 編集
今チマチマとインストールをしています。
最初はVBだけで良いかな?なんて思ったけど、C++もやりたいしC#だって興味ある。J#は・・・ま、いいか。
と、そんな感じでワンセット入れています。Webインストールなので遅いです。今はPlatformSDKを入れています。参考にしたサイトはココ。本家のマイクロソフトのインストール方法だと変更箇所が増えてしまうみたいなので増えない方法を選択~。

で、プログラミングだけど、随分前に懸賞かなにかで当たったプログラミング講義C++ / 柴田 望洋があるんですよ(古いですけどね。しかもあんまり評判は良くなさそう・・・)。まずはコレでコンソールアプリケーションから頑張って勉強します。
分からなくなったらVBにでも寄り道して、それで他の本でVC++へと行こうかなぁ~、なんて。





WX300K格安情報募集
2006年 05月 23日 (火) 09:55 | 編集
表題にあるように、ネット及び店頭販売でのWX300K激安販売情報を募集しています。条件は、
・店頭販売なら青森から関東圏までのどこか
・ネットはアドレスを(割引できるクーポン&合言葉情報もあれば)
・一応新規契約
・なるべく縛りが無いもの
・縛りなどの情報があるときはそれも一緒に教えていただけると助かります。
・台数は一台ですが、2台でなら安くなるというのでもOK!

こちらでは新規が1万円近くするためそれよりも安く、5000円以下での価格が探せればいいと考えています。
ご協力お願いいたします。
(一応補足。親にカード型PHSから電話型PHSを機種変&プレゼントを以前したのですが、J3003Sなんです。電波の状態とかの評判がよさそうだったのでそれにしたのですが、画面の文字や、ボタンの文字が小さいため見難くて使いにくいといわれました・・・なので見やすいWX300Kをプレゼントしようと考えています。)


キャンペーン1<自動更新>
copyright (C) 事象境界線 all rights reserved.
designed by polepole...

